« おかぴ~ | トップページ | おーばーほーる »

2010.09.26

ジンベイ

千葉でジンベイザメに会える場所があるというので行ってきました。

沖合いに50mの網が張られていてその中に2匹のジンベイちゃんheart02

定置網に引っかかってしまっていたのを保護してしばらくダイバーに公開してくれてるみたいです。まもなく水族館に行ってしまうそうです。

1本目は波左間海中公園にある水中神社でおまいりします。ここはコブダイ君が遊びに来てくれます。(ピンボケで写真なしですが)

他にもクマドリカエルアンコウ、マツカサウオ(幼)、ムギワラエビ、ゴケギンポ、クダゴンベ
なかなか楽しいポイントですscissors

さてさて2本目はジンベイダイブです。

確実に会えるとわかっていても、姿が見えると大興奮shine

shipがポイントにつくとすぐ真下にジンベイがeye

ぶつからないように気をつけてエントリー!

Resize0237

わぉ~happy01

Resize0239

中層で待ってると周ってきてくれます。

透明度がいまいちなのでいきなり現れる・・・・coldsweats01

Resize0238

網が見えちゃうと、中でせまくて・・・・・・かわいそうかな・・・・・sweat01

しかし、やっぱりジンベイはカッコイイのだgood

楽しいダイビングでしたwink

|

« おかぴ~ | トップページ | おーばーほーる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかぴ~ | トップページ | おーばーほーる »