« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.17

海とビールとバーガー

昨日はみんなでサーフィン

あいにく波はdown

まぁ、しかし天気よい海は気持ちよかった。

海の後は坂ノ下にある炭火バーガーのお店でランチ。

お店の中はこんな感じでビーチバーみたい。

Resize0251

アボガドバーガーとコロナビール。

Resize0247

海の後のこの組み合わせって、最高happy02good

ビールを飲むために海には電車でいったりして、、、駅から自転車、帰りにみた夕日はすっかり秋の空だった。

Resize0248

| | コメント (2)

2010.10.11

海日和

今朝、5時10分の波情報・・・・・

サイズ:腹、オフショア △40点 

コメント:「すいてます(人数0人ね)」
(5時じゃあたりまえだよなぁ~笑)

って、めちゃくちゃいい感じ。

(もちろん、起きていくつもりはありませんでしたが・・・・こんだけ波情報いいときっと今日は混むなぁ・・・・と思ってたら・・・・)

8時の波情報

人数:300人coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすが、情報化社会。

朝一番の波情報みてみんな海に向かったんだなぁ。

ヨシ出発と!とそれから1時間半ほどしてでてみた。

到着12時。(やる気なさすぎ・笑)

サイズ;腹はセンターのみだった・・・・・・

しかしセンターは激混みですごい熾烈な争いをしてたので

Resize0244

はじっこのすいてる方に入りました。(写真はセンターよりちょい右ね)

しかし、はじっこはセットなが~く、セットこないとヒザくらいしかも消えちゃう波。
最初は人がたくさんいたのに、気づいたら1人になってた。coldsweats01

1時間半程入ってきました。

まっ、気持ちよかったデスhappy01good

帰りは材木座までお散歩。(この間、アドマチでやって気になるお店がたくさんあったので行ってみましたが、結局ひとつも見つからず・・・・・・)

Resize0246

全然違う気になるお店を発見したり、、、、、

っか、この町、チャリじゃないと無理っ。

うろうろ歩きまわり、ぐったり。

とりあえず、1時間程お散歩。

かなり疲れて・・・・・


思わず・・・・・・駅について、コレいっちゃいました↓coldsweats01

Resize0245

久々でおいしかった~ happy01

| | コメント (0)

自転車でお散歩part2

昨日も自転車でお散歩です。

思いがけず、遅くなって(スーパー方向音痴なのよねぇ・・・随分迷いましたcoldsweats01

すっかり夕方にfuji

ふと、横を見ると

いつになくクッキリ見える富士山(もうそんな季節なの!?)

おまけに夕焼けがはじまっててすごくキレイ。

Resize0243

おーっ、びゅーてぃふるーshine

と、何枚も撮影。

海に沈む夕日もいいけど、山に沈む夕日もいいねぇなんて、見とれること暫し。

途中で”ハタ”と気づいた。

ここは田んぼのど真ん中。

日が沈んだら、真っ暗になっちゃうんだったwobbly

と、いうことでそそくさと帰りました。

田舎のサイクリングはちょっと危険dangercoldsweats01

Resize0242

夕方の田んぼで遭難しちゃかなわんdog

| | コメント (3)

2010.10.03

自転車でお散歩

スポーツクラブに行こうと自転車で出発した。

漕ぐこと30分強。

すでに疲れてるcoldsweats01

(このまま帰ろうか・・・・・)

とりあえず、ジムへ。

ウォーミングUPは済んでるってことでマシンで筋トレ。

10分もすると外が曇ってきたcloud、そういえば今日ってrainになるんだっけ?
と、思い気が気がじゃない。

と、いうことで20分で切り上げて、帰ることに、、、早すぎbearing

外に出たら、雨なんか全然降りそうになかった(気のせいだったかcoldsweats01

まぁ、いいやってことで帰り道はいつも通らない裏道探し。

こんな風景に出会えた。

Kome

向こうに見えるのは”大山”デス。

自転車はどこでもいけて気楽でいい感じwinkgood

しかし、疲れたcoldsweats01

| | コメント (2)

新しいジャンルかと思ってた。

ランチでたまにいくつけ麺屋さん。

麺の上にはゆでキャベツ、キュウリ、ネギ、チャーシュー、たまごがまるでパスタのごとく盛り付けられていて、辛い(辛さは選べマス)んだけど、だしの中にトマトの甘みの感じられる汁でたべるつけ麺。

まったくの独自の路線かと思ってましたが、看板にはよーくみると”広島”の文字がsign02

しかし、広島出身だという会社の友人でさえ「地元じゃみたことなかった」

なんていうくらいたぶん局地的な食べ物。尾道ラーメンは有名だけどねぇ~?

さて、お味は?

たぶん、極端で、スキかキライかに分かれそうな代物。

ワタクシなんだかすっかりはまってしまい、、、というか”くせ”になっちゃう味で、

一回、コレが食べたいと思うと代用不可でございます。(川崎のニュータンタンと同じ!?)

Photo

調べてみたら意外と歴史がある食べ物だということが発覚しました。ワタクシが生まれる前から存在してました。

見た目はあたらしげ(?)なのにそんな昔から?あるものなんだ~
(つい最近まで知らなかったけど・・・)


残念ながら、神奈川県には食べれる店がなさそうで・・・シンジュクあたりには何店舗かある感じ。

う~ん、また、食べたくなってしまったsign01

しかし、ラーメン食すためだけに休日に都内まではるばる行けませんわなーcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »