« 収穫~実りの秋~ | トップページ | 自転車でお散歩 »

2010.10.03

新しいジャンルかと思ってた。

ランチでたまにいくつけ麺屋さん。

麺の上にはゆでキャベツ、キュウリ、ネギ、チャーシュー、たまごがまるでパスタのごとく盛り付けられていて、辛い(辛さは選べマス)んだけど、だしの中にトマトの甘みの感じられる汁でたべるつけ麺。

まったくの独自の路線かと思ってましたが、看板にはよーくみると”広島”の文字がsign02

しかし、広島出身だという会社の友人でさえ「地元じゃみたことなかった」

なんていうくらいたぶん局地的な食べ物。尾道ラーメンは有名だけどねぇ~?

さて、お味は?

たぶん、極端で、スキかキライかに分かれそうな代物。

ワタクシなんだかすっかりはまってしまい、、、というか”くせ”になっちゃう味で、

一回、コレが食べたいと思うと代用不可でございます。(川崎のニュータンタンと同じ!?)

Photo

調べてみたら意外と歴史がある食べ物だということが発覚しました。ワタクシが生まれる前から存在してました。

見た目はあたらしげ(?)なのにそんな昔から?あるものなんだ~
(つい最近まで知らなかったけど・・・)


残念ながら、神奈川県には食べれる店がなさそうで・・・シンジュクあたりには何店舗かある感じ。

う~ん、また、食べたくなってしまったsign01

しかし、ラーメン食すためだけに休日に都内まではるばる行けませんわなーcoldsweats01

|

« 収穫~実りの秋~ | トップページ | 自転車でお散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫~実りの秋~ | トップページ | 自転車でお散歩 »