« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.28

1年越しの目標達成!?

さてさて、昨年、足の打撲で中止した大山登山に行ってきました。
(中止のワケはコチラ

あっ、登山の部分は省いて、ケーブルカーで神社まで行って紅葉だけみて帰ってくるっていうショートカットバージョンにプランは変更coldsweats01

が、しかしショートカットバージョンだけでも充分ハードで・・・・・昨年、登山できなかくてよかったかも?と思った次第(笑)

(登山靴は正解でしたsign03靴だけはやっと使えた!)

Resize0266

ケーブルカーに乗るまでに階段15分。

ケーブルカー6分、その後、神社までさらに階段。(きついよね・・・)

神社の紅葉はいまいち遅かった感じだったのでその後はくだりながら大山寺を目指しました。

しかし、この階段が急勾配で、、、ヒザががくがくcoldsweats01。(もちろん女坂→らくらくコースだそうだ。)
Resize0264 


Resize0265
ヘッピリ腰。(足怪我してからくだりが怖いんだよねぇ・・・)

やっとこ、大山寺デス。
Resize0261

Resize0262

いい感じですね~maple(夜はライトアップしてるんだそう)

Photo

お参りもできて、帰りに豆腐料理を食べて

Resize0268

1年越しの目標sign02達成したのでありましたhappy01


ってことでもうしばらくいいかな(笑)coldsweats01

| | コメント (2)

2010.11.27

LOST最終回に思うコト。

H2_top

いや~終わっちゃいました。

5月に米国で最終回が放送された時、

その終わり方に

賛否両論

だったとか。

ま、あんまり評判よくなかったワケですよ。

でも、LOSTみるためにAXNに加入して(DVDレンタル待ってられないもーーん)

毎週、楽しみに見てました。(ダーは途中で、挫折。複雑なのスキじゃないらしい)

さて、ワタクシ、最終回の後編、録画してあったものの、見る時間がなく、AXNの掲示板を先に読んじゃったんですよ。(あーあcoldsweats01

「え?マジ?」な終わり方に多少衝撃をうけたものの、

下準備(?)ができた上でみた最終回でしたので、すんなり受け入れ(?)られました。(笑)

もちろん、この終わり方はいろんな解釈ができちゃう(ようにしてある?んろうな)。
さらに、島の謎はなにひとつ解決されてないし、あの人はどうなったの?的な登場人物も多数。

再度、掲示板に戻り、皆様の解釈を読む。

そして再度、最終回のもう1回見ました。

泣けました。crying

ワタシ的には素直に解釈することにしました。

島で起こったことはすべて現実、ジャック達が島に戻って起きたことも現実、

ジャックが最後に見た飛行機はケイト達が無事に脱出できたもの。
(ここで、この後、飛行機が落ちたという解釈をしてる人が多数いたのに驚き。。。)

リアル世界がその後どうなったの?的なことはわからないのでセリフを注意深く聞くしかない。一応、いろんなヒントが入ってる。

まったく、よくできた、というか考えられていたドラマでした。

結局、(ネタばれしちゃいますが)フラッシュサイドウェイは死後の世界というか、天国にいく途中にある場所って位置付けなんだけど、

リアルな世界で悲しい別れをしちゃった人たちが違う世界で生きていて再会して過去(自分が死んだこと)を思い出すってことだったんだなって話。(それがわかった上で見ると泣けるぅ)

いろんな意見あると思うけど、なんかイイナと素直に思った。

言えなかったことを言える機会が与えられるって世界で、、、

シャノンやサイード、クレアとチャーリー、ハーリーもビリーと、ソーヤとジュリエット、ジンとサン、そしてもちろんジャックとケイト。

みんな幸せそうなんだなheart04。 (謎はもうどうでもよくなる・・・って作戦か?)

こんな世界があったらいいな?とクリエーター達が思って作ったんだろう作品でした。

LOSTのクリエーターたち、ファンからのブーイングには「僕達は自分達が面白いって思ったものを作る」ときっぱり言ったそうだ。万人うけする必要ないって姿勢か。

まっ、ワタシは充分楽しませてもらいました!

| | コメント (0)

2010.11.24

都会の箱庭

先日、iphoneでオンタイムでblog更新しようとして挫折しまして、、、気がつかれた方もいらっしゃったかと思いますが。。。

まだまだ使いこなせないiphone4であります。(ネットワークの弱さなどなど、諸事情によりましてなかなか切り替えるにはいたらないのでこのままdocomoと2つ使いになりそう。。)

で、今頃、更新しなおしです。

先日、オトモダチのお誕生日を祝うべく、芝公園のパークタワーへ。

まずはB1にある、和食のお店でお食事です。

地下とはいいつつも、、、窓際の個室のお席からは

こんな景色が
Resize0270

青い空に水が流れ、東京タワーが見えちゃったり。

癒しの空間でした。

これが箱庭かって?

いえいえ、違います。

お食事の後は、最上階のラウンジに移動してデザートをいただくコースになってます。。

Resize0271

こんな景色を眺めながら

Resize0274

あきらかにボリュームオーバー気味(ついでにカロリーもね)coldsweats01なデザートプレートを頂きます。(しかしおいしい)coldsweats01

左には東京タワー、右手を見ると

Resize0272

建設中のスカイツリー☆が遠くに見える。

で、目の前を見下ろすと・・・・・

Resize0273

次々と来るはとバス(いまだにすごい観光スポットなんだねぇ・・)が玩具のように見えて、気分はキングコング(・・・違う)coldsweats01 でも、手でつかめそうな気分になる。

・・・・・・箱庭を見てるようでした。

優雅な時間が過ごせました~。Sちゃんお誕生日おめでとうwink

Resize0275_2

夜景も最高なんだろうな~?

| | コメント (2)

2010.11.22

冬の訪れ

冬の訪れ
今年も始まりました〜カレッタ汐留のクリスマスイルミネーション。

青がキレイだよね〜

| | コメント (2)

2010.11.14

安居酒屋の法則!?

たまにいきたくなる”やきとり屋”

おいしくてすごく安い。

__

わりとお気に入り。

しかし、難点がある。

そんなに広くはない店内、いつもわりと2~3組のグループがいる。(同じ人達ではない)

まっ、繁盛してるのね、て感じでいいんだけど、が、しかし、、、、控えめに言うと、かなりにぎやか。。。。

正直、騒がしい。pout

って、うるさいのは承知の上でいいんだけど、なぜかいつもひとつの共通項があることに気づいた。

そのグループに中で話してるのは

いつも1人だけだったりする。

っかその1人がうるさすぎて他の人に声がまったく聞こえないゆえに、1人で大声で話してる感じ。

ものすごいテンションなんだよなぁ・・・・・(声が大きいとかいうことじゃないんだな)gawk

ってことで、いっつも、落ち着かず、食べるだけ食べてソソクサでてくる羽目になる。

「今日こそ、静かでありますように・・・・」と思って行っても、いつも「いる・・・・coldsweats01」しかし同じ人ではない(笑)

あまりにもうるさくて、店のおやじさんが「うるせーぞ、帰れ!」って言ったこともある(笑)
(もはや客ではない!?)

ここはしょうがないんだなぁ・・・・・と思ってたが、

これと同じ目にあったりする場所が他にもあった・・・coldsweats01

そっ、いわゆる、チェーン系の安さがウリの居酒屋beerで。


その時々で大声の主は、

若者だったり、おやじだったり、、、、

と、年齢はみな違うんだが、特徴は一緒(笑)

でも、毎回「必ずいる」coldsweats01

いわゆる独壇場な人。一緒に飲んでる人は楽しいのかなぁ~?と余計な心配すらしてしまう。

もしかして、自分達もそうなんだろうか?いやしかし、ワタシ達のグループは全員うるさい。(たぶん)coldsweats01

だから違う。(笑)

お酒は楽しく、そしてゆっくり飲みたい、、、と思うようになったお年頃coldsweats01

| | コメント (4)

秋田に行ったよ。

先週の話ですが、

秋田まで行ってきました。

airplaneがとれなくてbullettrainで行きました。

4時間もかかるけど途中で車窓からmaplemaplemaple見えたりしてなかなかいい感じ。

さて、家をでてから7時間半、秋田からローカル線に乗り継いで、やっと着きました!

目的地はコチラ↓

Kodama

酒蔵bottlebottlebottle???

7時間半もかけて酒sign02

ってわけじゃありませぬ。(しかし、試飲させてもらった金賞のお酒おいしかった~純米大吟醸 天巧ってやつだったかな?)

Resize0256

ココですココ↑

bluehole 中村征夫さんの写真ギャラリーです。
http://www.kodamajozo.co.jp/bluehole/bluehole.html

想像以上に広々、そして素敵な空間、素敵な写真。

この日は休館日だったのに、征夫さんのはからいで特別に見せていただきました。おかげでかなりゆっくりみれて堪能bleahしかも征夫さんご本人の解説つきlovely

今回、オープンから1周年記念のイベントがあるというので思い切って参加してきました。

夜はもちろん、温泉宿で大宴会。

Resize0259

食事もおいしかった~

そして、楽しみにしてたspaも、

お肌ツルツルになる~!spa最高でした!

さすが、秋田美人という言葉があるだけあるな。confident

さてさて、翌日はblueholeで、1周年記念のイベントです。

なんと、落語家の林家木久扇師匠と弟子の林家ひろ木の落語です。

いや~はじめて生で聞いたけど、落語っておもしろい!

今度、寄席に見にいっちゃおうかな?delicious

そんなこんなで充実した秋田の旅でした。

(って初めていったのにまったく観光してませんが・・・・coldsweats01今回、ギリギリに行くことを決めて準備不足でしたが、、、秋田はものすごく広いということがとくわかりました。今度は2泊3日くらいでゆっくり観光したいあなぁ~)

| | コメント (0)

2010.11.03

Lion Dance

中華街から呼んできました。

Liondance

本場の迫力デス!

お値段10分で・・・・・ンじゅうまん。

そうそう、呼べないお値段ですが、誕生日会で呼んじゃう人もいるんだそうだcoldsweats01
すごいなぁ。

呼んでみたい人は聞いてください。Lion Danceについてワタシってばたぶん今、めちゃ詳しい(笑)

| | コメント (0)

ごほうび。

ここ1ヶ月ほど、めちゃくちゃ忙しくて、いろんなことが手抜き状態

そんなこんななうちに季節は秋から冬へ

乾燥の季節です。

ふと、気がつくと、足の裏がカサカサゴワゴワ、つめはザラザラ。

ってことでよく頑張ったごほうび(?)に今日はお手入れに行ってきました。

角質もとってもらって爪もツルツルにしてもらって、

ついでに(?)手のお手入れもしちゃったりして、

(さよならユキチ達コース)

大満足・・・・・・・・・な

はずだった。

But カラーリングの色選び間違えた。

秋っぽく・・・・・・とは言って、

(新色)オススメされて、、、、

「じゃあ、それで」と安易に答えた。(新作という言葉に弱いワタシ)

で、なんか怖いcoldsweats01

Resize0253

一応、濃いブルーなんだけどねぇ・・・・・・coldsweats01

ちなみに足はペディキュア、手はジェルネイルなり。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »