« Lion Dance | トップページ | 安居酒屋の法則!? »

2010.11.14

秋田に行ったよ。

先週の話ですが、

秋田まで行ってきました。

airplaneがとれなくてbullettrainで行きました。

4時間もかかるけど途中で車窓からmaplemaplemaple見えたりしてなかなかいい感じ。

さて、家をでてから7時間半、秋田からローカル線に乗り継いで、やっと着きました!

目的地はコチラ↓

Kodama

酒蔵bottlebottlebottle???

7時間半もかけて酒sign02

ってわけじゃありませぬ。(しかし、試飲させてもらった金賞のお酒おいしかった~純米大吟醸 天巧ってやつだったかな?)

Resize0256

ココですココ↑

bluehole 中村征夫さんの写真ギャラリーです。
http://www.kodamajozo.co.jp/bluehole/bluehole.html

想像以上に広々、そして素敵な空間、素敵な写真。

この日は休館日だったのに、征夫さんのはからいで特別に見せていただきました。おかげでかなりゆっくりみれて堪能bleahしかも征夫さんご本人の解説つきlovely

今回、オープンから1周年記念のイベントがあるというので思い切って参加してきました。

夜はもちろん、温泉宿で大宴会。

Resize0259

食事もおいしかった~

そして、楽しみにしてたspaも、

お肌ツルツルになる~!spa最高でした!

さすが、秋田美人という言葉があるだけあるな。confident

さてさて、翌日はblueholeで、1周年記念のイベントです。

なんと、落語家の林家木久扇師匠と弟子の林家ひろ木の落語です。

いや~はじめて生で聞いたけど、落語っておもしろい!

今度、寄席に見にいっちゃおうかな?delicious

そんなこんなで充実した秋田の旅でした。

(って初めていったのにまったく観光してませんが・・・・coldsweats01今回、ギリギリに行くことを決めて準備不足でしたが、、、秋田はものすごく広いということがとくわかりました。今度は2泊3日くらいでゆっくり観光したいあなぁ~)

|

« Lion Dance | トップページ | 安居酒屋の法則!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lion Dance | トップページ | 安居酒屋の法則!? »