« Merry Christmas!! | トップページ | ごぶさたしております。 »

2011.01.23

極寒ソウル

3日間でいける海外ってそんなないんだよね~

ハワイ2泊4日は忙しすぎる。
サイパン、グアム、香港はairplaneがとれない。
中国は気が進まない。

ってことでSeoul行ってきました。

最高気温が-5℃、最低気温は-17℃とかそんなところでした。
(普通冬は暖かいところにいくもんだよなぁ・・・・)

だもんだから完全防備
Resize0284
もこもこcoldsweats01

それでも、長時間外にいると膝のあたりから冷えてきて、耐えられなくなる。

思考能力低下で挙動不審だったみたいcoldsweats02
(生命の危機だったと思われる)

まぁ、どんだけ寒かったかは体験してみてくださいってことで、今回の旅の目的は南の島でダイビングから、

「旨いもの食いに行こうぜ!」にシフトチェンジしたワケだけど、目的の品はほぼ食べれたかな?

その1。明洞餃子
Resize0279_2
小龍包みたいだけど蒸し餃子。
ここはうどんもおいしかったなぁ。

その2。土俗村のサンゲタン。
Resize0281
人気店だけあってめちゃおいしかった。

ここのカクテキがまたいい感じ!
Resize0280

その3。カンジャンケジャン
Resize02861
奥に見えるのは辛いやつ。1匹ずつにしてもらいました。

地下鉄で「新沙」ってところまで行くとカンジャンケジャンが食べられる店が立ち並んでマス。

その4。あわびのお粥。
Resize0287

ふーーーっ、よく食べました。


時間切れで鍋関係食べれずthink

残念ながら次回に持ち越しだわ~

ところで、4回目のソウルでしたが、、今回はじめて南大門市場へいってみました。アメ横のり?で活気がある。

高麗人参屋があったのでお茶を買った。
お土産屋さんの半額以下かなぁ?
とにかく安かった!

Resize02832

こんなのいつも食べてるんだもんね~

韓国パワーはすごいワケだね。

|

« Merry Christmas!! | トップページ | ごぶさたしております。 »

コメント

momo姉さん!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もお手柔らかにお願いします!

寒いのが嫌だからスキーをドロップアウトしてたのに、
雪山より寒いとこに行くなんて…??

もしかして整形ツアー??
お腹の脂肪吸引or豊胸(夢のD/Eカップ)

美味しい物を一杯食べてるから違うみたいだね!
あんまり食べ過ぎると夏が怖くなっちゃうよ!!


投稿: in Kumamoto | 2011.01.24 20:36

ケジャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
美味いですよね♪
見てたらまた行きたくなりました。

でももうちっと暖かくなってからかなぁ~
ソウルの前に、1泊2日で魯肉飯食べツアー検索ちぅ( ̄ー+ ̄)

投稿: ryu | 2011.01.25 12:16

上海からニーハオ!

美味しそうなもんばかりだなぁ~!!!
でも寒そう。
上海はソウルよりは少しましだよ!3日間で来れる場所だよ!
中国は気は向かないと言わず、
お越しを心よりお待ちしています!happy01

投稿: jasmine | 2011.01.25 17:42

in kumamotoさん
どうも~
九州も候補地でしたが、海外捨てきれず、羽田国際空港からでるってだけで韓国にしました。寒いけど今回は有名店狙いでたべまくったのではずれナシ!おいしかったよbleah

ryuさん
ケンジャン食べたくて行ったようなもんです(笑)
1泊2日で魯肉飯sign02それもすごいけど目的がはっきりしてると満足度高いよねbleahでも最高気温が-の時期にいく場所じゃないね。。。

jasmineちゃん
あにはせよ~
もちろん、次にダーが3連休のときは上海よ!happy02
おいしい店情報たくさん仕入れておいてねー!
その前に○○ね!今週末ランチミーティングしてきますgood


投稿: momoyacco | 2011.01.25 23:10

更新がないけど、生きてる?

投稿: や | 2011.04.21 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas!! | トップページ | ごぶさたしております。 »