2010.12.25

Merry Christmas!!

Happy Holliday!!

Cake1

| | コメント (0)

2010.12.19

ギリシャで忘年会

ギリシャで忘年会
昨日はダーのクレー射撃の忘年会。

横浜にあるギリシャ料理のレストラン。

オーナーがギリシャ人で食材が空輸されてるらしく、(本場で食べたことないけど)どれもおいしい。

写真はミートボール、結構好きな感じ(^-^)v

写真とりわすれたけど、前菜にでてきたギリシャ産のオリーブがとてもおいしかった!(オリーブオイルもおいしいらしい)


また食べに行きたいなぁ~

| | コメント (1)

2010.11.24

都会の箱庭

先日、iphoneでオンタイムでblog更新しようとして挫折しまして、、、気がつかれた方もいらっしゃったかと思いますが。。。

まだまだ使いこなせないiphone4であります。(ネットワークの弱さなどなど、諸事情によりましてなかなか切り替えるにはいたらないのでこのままdocomoと2つ使いになりそう。。)

で、今頃、更新しなおしです。

先日、オトモダチのお誕生日を祝うべく、芝公園のパークタワーへ。

まずはB1にある、和食のお店でお食事です。

地下とはいいつつも、、、窓際の個室のお席からは

こんな景色が
Resize0270

青い空に水が流れ、東京タワーが見えちゃったり。

癒しの空間でした。

これが箱庭かって?

いえいえ、違います。

お食事の後は、最上階のラウンジに移動してデザートをいただくコースになってます。。

Resize0271

こんな景色を眺めながら

Resize0274

あきらかにボリュームオーバー気味(ついでにカロリーもね)coldsweats01なデザートプレートを頂きます。(しかしおいしい)coldsweats01

左には東京タワー、右手を見ると

Resize0272

建設中のスカイツリー☆が遠くに見える。

で、目の前を見下ろすと・・・・・

Resize0273

次々と来るはとバス(いまだにすごい観光スポットなんだねぇ・・)が玩具のように見えて、気分はキングコング(・・・違う)coldsweats01 でも、手でつかめそうな気分になる。

・・・・・・箱庭を見てるようでした。

優雅な時間が過ごせました~。Sちゃんお誕生日おめでとうwink

Resize0275_2

夜景も最高なんだろうな~?

| | コメント (2)

2010.11.14

安居酒屋の法則!?

たまにいきたくなる”やきとり屋”

おいしくてすごく安い。

__

わりとお気に入り。

しかし、難点がある。

そんなに広くはない店内、いつもわりと2~3組のグループがいる。(同じ人達ではない)

まっ、繁盛してるのね、て感じでいいんだけど、が、しかし、、、、控えめに言うと、かなりにぎやか。。。。

正直、騒がしい。pout

って、うるさいのは承知の上でいいんだけど、なぜかいつもひとつの共通項があることに気づいた。

そのグループに中で話してるのは

いつも1人だけだったりする。

っかその1人がうるさすぎて他の人に声がまったく聞こえないゆえに、1人で大声で話してる感じ。

ものすごいテンションなんだよなぁ・・・・・(声が大きいとかいうことじゃないんだな)gawk

ってことで、いっつも、落ち着かず、食べるだけ食べてソソクサでてくる羽目になる。

「今日こそ、静かでありますように・・・・」と思って行っても、いつも「いる・・・・coldsweats01」しかし同じ人ではない(笑)

あまりにもうるさくて、店のおやじさんが「うるせーぞ、帰れ!」って言ったこともある(笑)
(もはや客ではない!?)

ここはしょうがないんだなぁ・・・・・と思ってたが、

これと同じ目にあったりする場所が他にもあった・・・coldsweats01

そっ、いわゆる、チェーン系の安さがウリの居酒屋beerで。


その時々で大声の主は、

若者だったり、おやじだったり、、、、

と、年齢はみな違うんだが、特徴は一緒(笑)

でも、毎回「必ずいる」coldsweats01

いわゆる独壇場な人。一緒に飲んでる人は楽しいのかなぁ~?と余計な心配すらしてしまう。

もしかして、自分達もそうなんだろうか?いやしかし、ワタシ達のグループは全員うるさい。(たぶん)coldsweats01

だから違う。(笑)

お酒は楽しく、そしてゆっくり飲みたい、、、と思うようになったお年頃coldsweats01

| | コメント (4)

2010.10.03

新しいジャンルかと思ってた。

ランチでたまにいくつけ麺屋さん。

麺の上にはゆでキャベツ、キュウリ、ネギ、チャーシュー、たまごがまるでパスタのごとく盛り付けられていて、辛い(辛さは選べマス)んだけど、だしの中にトマトの甘みの感じられる汁でたべるつけ麺。

まったくの独自の路線かと思ってましたが、看板にはよーくみると”広島”の文字がsign02

しかし、広島出身だという会社の友人でさえ「地元じゃみたことなかった」

なんていうくらいたぶん局地的な食べ物。尾道ラーメンは有名だけどねぇ~?

さて、お味は?

たぶん、極端で、スキかキライかに分かれそうな代物。

ワタクシなんだかすっかりはまってしまい、、、というか”くせ”になっちゃう味で、

一回、コレが食べたいと思うと代用不可でございます。(川崎のニュータンタンと同じ!?)

Photo

調べてみたら意外と歴史がある食べ物だということが発覚しました。ワタクシが生まれる前から存在してました。

見た目はあたらしげ(?)なのにそんな昔から?あるものなんだ~
(つい最近まで知らなかったけど・・・)


残念ながら、神奈川県には食べれる店がなさそうで・・・シンジュクあたりには何店舗かある感じ。

う~ん、また、食べたくなってしまったsign01

しかし、ラーメン食すためだけに休日に都内まではるばる行けませんわなーcoldsweats01

| | コメント (0)

2010.09.20

夏日again

3連休の中日。

夏のぶり返しのような天気sun

絶好のBBQ日和じゃ~んhappy01

Resize0232

海の側で食べるBBQbeerはおいしいなぁ。

同級生の子供達を岩場に連れていき、貝をとって見せた。
(こんなに大きなコドモがいる歳なんだなぁ)

案の定、すぐやりたがり(笑)

Resize0234_2

「とこぶし」(たぶん)「しったか」(風)を採らせて・・・・・

焼いてみた(笑)

Resize0235

あははっ。

意外とおいしいし(笑)

| | コメント (0)

2010.09.12

ふるーつ

Resize0231

近所の八百屋さん。

@おいしいもの @いいもの

から売ってくれる。

「なんか果物ちょーだい、おすすめは?」

といってかってきたのがコレ。

めちゃくちゃおいしかった~happy02

特にオススメだったパイナップル、こんなにジューシーなの食べたことないってくらい。

おまけに”おいしいフルーツの見分け方”ミニ講座まで(笑)

食欲の秋だなぁ~coldsweats01

| | コメント (2)

2010.07.25

とうもろこし

皮を1枚残してヒゲもつけたまま塩入れてひたひたの水から10分ゆでる。

Img_0786_copy

あま~いhappy01

オトモダチのRちゃんが貸してくれた

嵐のライブのDVD見ながらとうもろこし食べますbleah

遠くで雷thunderゴロゴロの音がする。

夕立かな?

夏の夜なり。

追記しました。

『豆知識』
◆なぜ、皮を1枚残すのか→ 皮がトウモロコシの甘みを閉じ込めます。◆なぜ、ひげを残すのか→ とうもろこしのひげには利尿作用があるので、身体のむくみが取れます(ひげは昔から漢方薬にも使われているそうです)。さらにひげの色素がトウモロコシ全体を黄色に染めるので、茹であがりも美味しそうに仕上がります

| | コメント (5)

2010.07.10

大人のランチ

最近のお気に入り、、、

休日のホテルでちょい贅沢ランチ♪てやつ。

ホテルなので優雅な時間が過ごせる。

もちろんサービスも○だし、料理もおいしい。

まさにはずれなしなのに、ランチなので夜よりお得。

ってことで、最近めっきりアウトドアよりインドア派なワタシの休日の過ごし方の定番になりつつあります。

先月、オトモダチにお誕生日のお祝いをしてもらいました~heart04
(更新おそすぎ・・・・汗)


行ったのは(久々だ!)お台場の日航ホテル。

ロケーションは
Resize0218
バッチリ。

オープンエアでのBBQランチなりbleah

Resize0214

にく~にく~happy02
Resize0215
ソースも5種類。

ステーキおいしかった~!!

なんて贅沢なの~。

もちろん、大人のランチがテーマなので

昼から
Resize0216

wineいっちゃいますねdeliciousscissors

upupup

最後はバースディデザートでお祝いまでしてもらっちゃいましたhappy02
Sちゃんありがとぉぉ。


次はどこのランチに行こうかなぁ~


| | コメント (2)

2010.07.05

しっかり&なめらか

Pudding

ampm の限定スィーツ。

ダブル・プリン・パフェ

これって”プリンonプリン”なんですよーーー

柔らかプリンの上にしっかりプリンがのっかっちゃってるのhappy01

さてと、今から1人で食べちゃおうかなー?

ってそんなコト怖くてできないcoldsweats01

PS.たぶん、来週で終了。急いで!(笑)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧