2010.03.28

初級エアロ

先月スポクラに入会した。

週2ペースでいく予定だったのに結局週1回に微妙にショートな感じ。

おまけに足の打撲で階段すら上がらない日々を2ヶ月ほど過ごしてたせいで体力はがた落ちし、ランニングマシンで30分歩いて15分程かる〜い負荷でマシンで筋トレ、この時点で疲れちゃってるから最後に15分ジョーバに乗って終了みたいなたいした運動量にならずな。coldsweats01

まっ、スポクラに通うのは約2年ぶりぐらいだったりするので最初はこんなもんでしょってな感じだったけど3回目くらいにたまにはスタジオやってみようと、とりあえず「初級エアロ」のclassにでてみた。


…愕然としたΣ( ̄□ ̄)!

ちょっと待って!なにがって初級エアロなのにフリについていけてな〜い!!

初級だよ?初心者むけ?簡単なはずなのに!
間違えまくり(汗)

こんなんじゃ〜HIPHOP(ダンス)のclassなんてもう無理じゃん?軽いリハビリのつもりだったのにcrying

ここまで体力おちたか〜身体がついてかな〜い!とかなりショックをうけつつ

ハタと気づいたconfident

ついていけないのは身体じゃなくてフリが覚えられない脳のせい?(爆)

もしかしてこれって加齢かも?

(いやいや加齢のせいにしてはいけませぬ。もっと年上の人だって頑張ってるし by心の声)

思い直し、昨日は初級エアロに再チャレンジし、頭の中でちゃんと8カウントずっと数えながらやってみた。かなりまじめに初級エアロをうけるワタシ。(真剣すぎ)(笑)

なんとかついていけたかも?(ホッ)

しばらくココ(初級ね)で頑張ります。いつかまたHIPHOPのclassにでれる日を夢見て…そういやダンスのclassって最初はえらい敷居が高かったよな〜。またもや1からやり直しなのだ。catface

タイジュウ ハ イマノトコロ ヘンカ ゴザイマセン ジカイ ノ ゴホウコク ハ ニカゲツゴ ニ (笑)

| | コメント (0)

2007.11.19

アイスホッケー

近所のオトモダチのAkeの息子達(ジュンペイとケイスケ)の入ってるアイスホッケーチームが決勝戦ということでぜひ観戦きてとお誘いがあった。

ということでジュニアの部の試合みてきました。アイスホッケーってさ、ほら、あれですよ、キ○タクがやってたやつ。あのドラマの影響でにわかに流行ってるのかしら?という感じで結構人がいた。

しかし、極寒のスケートリンク。

まじで寒い。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

でも試合はすごい白熱、最初リードされてたものの、3対3の同点に追いついた。なんだかプレーしてる子供達より親のが緊張してたりしてる様子がちょっとおもしろかったりして・・・。

Resize1285

残念ながら試合はPKで破れてしまったが、準優勝ってことでおめでとう♪

結構、見ごたえありました(寒いけどね・・・)。みな、興奮。スポーツ観戦って熱くなれるのね。(でも寒いけど・・・)

そして、なんと、 ジュンペイは今度の春からカナダのチームに入ることが決まっているそうな。なんとか(←忘れた)って試験うけてうかったとか。それもすごい。ジュンペイは世界に羽ばたくってことだもんね。
Resize1287
ということで、ジュンペイにエールを送りたい。

ぜひ、キ○タクの様になってくれ!!(えっ?違う?)

PS.って実はあのドラマ見てませんが・・・・・。

| | コメント (2)

2007.11.05

アクティブヨガ

最近、スポーツクラブのヨガのクラスにもなにげででれているかもしれない。

今日はHIPHOPのクラス1時間。

その後、アクティブヨガ1時間。

ご飯ぬき。

ってことで、すげーっ、ツカレタ。でも全然痩せない。

しかし、ヨガ、ほんと身体にいい感じがする。ちゃんとやればかなり筋力UPできそうなんだよね、と実感してます。

なんとなくサーフィンにいい感じもする(腰とか背中とかね)。

毎朝やったらどんなにいいか・・・・?とちらっと思ったが、そんなことしたら毎朝5時起きだよな・・・・。

どうする?

やってみる?

まっ、

そのまえにDVDとヨガマット買わなきゃ!!(何事においても、すべて形から入るワタシですが・・・なんか文句ある?)ゞ( ̄∇ ̄;)

Jyanken

どうでもいいですが、今、とても、空腹とたたかってます。

ってことで「じゃんけん」してみる?

でも、勝っても何も食べれませんけどね。( ̄_ ̄|||)

ひもじい。

もう寝よう。おやすみなさい。

| | コメント (2)

2007.10.02

スケジュール改変

10月1日ってことで。

スポーツクラブのスケジュールが大幅に変更になりました。

まっ、週に1回・・・たまに2回・・・・ときたま0回(^o^;)・・・・しか行ってない身といたしましてはそうそう生活に影響はないっのですがね、

最近、ダンスのクラスしかでてないもので、水曜の夜オソクと土曜の昼間の2回しかいける機会がなかったんですよ。

しかし、今回の改変で、水曜のクラス→月曜の夜になり。土曜の昼間はかわらずですが、プラス金曜の夜と土曜の夜遅くまでできちゃたんですよ!

全部でたらそれだけで4回もいけちゃうんです
(土曜日、昼と夜といくのかっ?という問題もありますが・・・・)

はじめてスポーツクラブの元が取れるチャンスです!ゞ( ̄∇ ̄;)

行っちゃう?通っちゃう?頑張っちゃう?そんなことしたら、あっちゅーまに痩せちゃうんじゃない?いい感じじゃない?


って思ったんだけどさ、、、

働く(花の?)OLの身分(しかも独身ですよ、ワタシ)として、唯一、翌日の呪縛(大げさ)から逃れられる、金曜の夜&土曜の夜をスポーツクラブで過ごすオンナになっていいのかっ?( ̄_ ̄|||)

ぐぐっ。微妙。

っか、よくないよね?どう考えても?

ここはひとつ選択と集中(会社でいっつも言われてるセリフ)だっ!やっぱ今までどおりで行こう!

まっ、暇だったら行けばいいし!って毎回行っちゃってたらまたご報告しますし。。。ここで。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2)