2011.09.04

プルメリア

結婚式の時のハワイで買ってきたプルメリアの苗木。

ずっと部屋の中においてたんだけど、この夏は外で過ごさせてみた。


すくすく育って、、、

なんと!昨夜happy02happy02happy02


花が咲きました!!


Prumeri1


shineなんだか嬉しいねshine


ぐんぐん育ってます。たくさん花を咲かせてくれるといいなheart02

Prumeri2


これからもよろしくねhappy01


| | コメント (3)

2011.08.27

8月ももうすぐ終わっちゃいますね。

今年の夏は満喫したような?

してないような?

でも、8月ももうすぐおわり、たぶんあっという間に秋になっちゃいそう。


さてさて、この子は射撃場で会ったイケメン。


「残暑お見舞い」の画像にしようと思いつつ、時期逃しました(笑)

Wanko

この子、イングリッシュセッターという種類のわんこです。


とってもお利口でキュートheart02


うちにもほしいなぁ。

| | コメント (4)

2011.01.23

極寒ソウル

3日間でいける海外ってそんなないんだよね~

ハワイ2泊4日は忙しすぎる。
サイパン、グアム、香港はairplaneがとれない。
中国は気が進まない。

ってことでSeoul行ってきました。

最高気温が-5℃、最低気温は-17℃とかそんなところでした。
(普通冬は暖かいところにいくもんだよなぁ・・・・)

だもんだから完全防備
Resize0284
もこもこcoldsweats01

それでも、長時間外にいると膝のあたりから冷えてきて、耐えられなくなる。

思考能力低下で挙動不審だったみたいcoldsweats02
(生命の危機だったと思われる)

まぁ、どんだけ寒かったかは体験してみてくださいってことで、今回の旅の目的は南の島でダイビングから、

「旨いもの食いに行こうぜ!」にシフトチェンジしたワケだけど、目的の品はほぼ食べれたかな?

その1。明洞餃子
Resize0279_2
小龍包みたいだけど蒸し餃子。
ここはうどんもおいしかったなぁ。

その2。土俗村のサンゲタン。
Resize0281
人気店だけあってめちゃおいしかった。

ここのカクテキがまたいい感じ!
Resize0280

その3。カンジャンケジャン
Resize02861
奥に見えるのは辛いやつ。1匹ずつにしてもらいました。

地下鉄で「新沙」ってところまで行くとカンジャンケジャンが食べられる店が立ち並んでマス。

その4。あわびのお粥。
Resize0287

ふーーーっ、よく食べました。


時間切れで鍋関係食べれずthink

残念ながら次回に持ち越しだわ~

ところで、4回目のソウルでしたが、、今回はじめて南大門市場へいってみました。アメ横のり?で活気がある。

高麗人参屋があったのでお茶を買った。
お土産屋さんの半額以下かなぁ?
とにかく安かった!

Resize02832

こんなのいつも食べてるんだもんね~

韓国パワーはすごいワケだね。

| | コメント (5)

2010.11.28

1年越しの目標達成!?

さてさて、昨年、足の打撲で中止した大山登山に行ってきました。
(中止のワケはコチラ

あっ、登山の部分は省いて、ケーブルカーで神社まで行って紅葉だけみて帰ってくるっていうショートカットバージョンにプランは変更coldsweats01

が、しかしショートカットバージョンだけでも充分ハードで・・・・・昨年、登山できなかくてよかったかも?と思った次第(笑)

(登山靴は正解でしたsign03靴だけはやっと使えた!)

Resize0266

ケーブルカーに乗るまでに階段15分。

ケーブルカー6分、その後、神社までさらに階段。(きついよね・・・)

神社の紅葉はいまいち遅かった感じだったのでその後はくだりながら大山寺を目指しました。

しかし、この階段が急勾配で、、、ヒザががくがくcoldsweats01。(もちろん女坂→らくらくコースだそうだ。)
Resize0264 


Resize0265
ヘッピリ腰。(足怪我してからくだりが怖いんだよねぇ・・・)

やっとこ、大山寺デス。
Resize0261

Resize0262

いい感じですね~maple(夜はライトアップしてるんだそう)

Photo

お参りもできて、帰りに豆腐料理を食べて

Resize0268

1年越しの目標sign02達成したのでありましたhappy01


ってことでもうしばらくいいかな(笑)coldsweats01

| | コメント (2)

2010.11.14

秋田に行ったよ。

先週の話ですが、

秋田まで行ってきました。

airplaneがとれなくてbullettrainで行きました。

4時間もかかるけど途中で車窓からmaplemaplemaple見えたりしてなかなかいい感じ。

さて、家をでてから7時間半、秋田からローカル線に乗り継いで、やっと着きました!

目的地はコチラ↓

Kodama

酒蔵bottlebottlebottle???

7時間半もかけて酒sign02

ってわけじゃありませぬ。(しかし、試飲させてもらった金賞のお酒おいしかった~純米大吟醸 天巧ってやつだったかな?)

Resize0256

ココですココ↑

bluehole 中村征夫さんの写真ギャラリーです。
http://www.kodamajozo.co.jp/bluehole/bluehole.html

想像以上に広々、そして素敵な空間、素敵な写真。

この日は休館日だったのに、征夫さんのはからいで特別に見せていただきました。おかげでかなりゆっくりみれて堪能bleahしかも征夫さんご本人の解説つきlovely

今回、オープンから1周年記念のイベントがあるというので思い切って参加してきました。

夜はもちろん、温泉宿で大宴会。

Resize0259

食事もおいしかった~

そして、楽しみにしてたspaも、

お肌ツルツルになる~!spa最高でした!

さすが、秋田美人という言葉があるだけあるな。confident

さてさて、翌日はblueholeで、1周年記念のイベントです。

なんと、落語家の林家木久扇師匠と弟子の林家ひろ木の落語です。

いや~はじめて生で聞いたけど、落語っておもしろい!

今度、寄席に見にいっちゃおうかな?delicious

そんなこんなで充実した秋田の旅でした。

(って初めていったのにまったく観光してませんが・・・・coldsweats01今回、ギリギリに行くことを決めて準備不足でしたが、、、秋田はものすごく広いということがとくわかりました。今度は2泊3日くらいでゆっくり観光したいあなぁ~)

| | コメント (0)

2010.09.20

おかぴ~

Resize0233

はじめて見る生き物。

#おかぴー#


シマウマなのか?シカなのか?

って思ってたけど、なんと!


”キリン科”だった。

ズーラシアにて、「へぇ~」と思った瞬間(笑)

| | コメント (2)

”とびっきり”と”とっておき”

先日、高砂淳二さんのトークショーに行ってきました。

お題は「とびっきりハワイ、とっておきハワイ」happy01

ハワイ政府観光局のお仕事で来年のポスターの撮影でハワイに行かれてたという高砂さん。

素敵な写真をたくさん見せてくれました。

Photo

実は、ハワイ政府観光局ってワタシのオフィスの側にあったりして、高砂さんのハワイ50選の写真の広告もそのエリアに展示されてたりして、、、、

仕事中の息抜きに(?)見に行っちゃったりしてcoldsweats01いつも癒されてたり、

そんな写真を解説つきで見せてくれたトークショーでした。

最後の質問で高砂さんはハワイで一番好きな場所はどこですか?ってきかれてて、LANIKAIビーチをあげてたけど、まさに!私も一番好きなビーチなのだ。(2006年にこのblogはじめたころに書いてました。)


う~ん、ハワイに行きたくなりました。

次はハワイ島に行きたいなぁ。

今回のイベントはメモリーメーカのトランセンドの企画、デジタルフォトフレームほしくなっちゃいましたhappy01

| | コメント (0)

2010.08.28

夏休み

夏休み最終の週末。 海の家も最後の週末。

ってことで海の家のテラスでBBQしてきました~happy01

Resize0230_2

今年の夏、初BBQ。 




海の家だから生 beer飲めちゃうんですscissors

暑い中飲む生ビールは最高だねbleah

日が落ちて、少しだけ風が涼しく感じる頃、太陽が海に輝く時間。

Resize0227

Resize0228

ゆったりした時間が感じられる時。

ここから見るサンセットはきれいだね。


今年の夏は暑いからあと2~3週間、海の家あけててほしいけど、明日が最終日。

夏もそろそろ終わりだなぁ~

| | コメント (0)

2010.07.04

湘南の夏

先週のオハナシですが、

6月最後の金曜日。

波のりいけども波はなし。

ってことで、夏はもうすぐな湘南を満喫しました。

まずは、アジサイめぐり。

坂ノ下の御霊神社へ「あじさいの小道」を通って裏手にまわりこみます。

ここでは他にはないちょっとめずらしいアジサイが見られます。
Resize0208

ここは穴場的な場所だったのになんだかすごい人出。

雑誌か、TVか?なんか特集されちゃったのかなぁ??

次はいつの間にか?パワースポット(縁結び)として有名になっていた成就院へ
Resize0209

お寺の入り口までの108段の階段の側に108株のアジサイが咲いてます。

ここは7月になると花が切り落とされちゃうのでぎりぎり間にあったかな?

いい感じでした。上まで階段上がって振り返ると、海が見えるんです~

お気に入りの風景デス。

さて、季節を感じたところで、お腹がすいたので、

さらに夏(ハワイ風)感じるためにガッツリ系にいきました。

Resize0211

これでも小さい方なんだよねぇ~

ぎゅーーーーと押しながら食べちゃいます。

うーん、満足。

でもね、ここまできたら、

仕上げはデザートでしょ?

ってことで、

鵠沼海岸まで戻ります。


前から行きたかったカキ氷屋さん『埜庵』へ。

Kakigori

これは宇治抹茶。

毎月、季節のメニューが登場するそうで、マンゴだの、メロンだの、スイカだの、桃だのと~ちゃんと果物からシロップが作られてるんだね。

住宅地の真ん中にあってちょっとわかりにくいけど週末は行列してるみたい。

納得の”こだわり氷”でした。

こんな感じでまったり過ごすお休みもいいね。

夏はもうすぐだね!

| | コメント (2)

2010.06.13

世界の旅に連れて行こう!

先日、久々に

Disney Seaへ。

いささか舞い上がり、園内の入口で

「MAPの地図下さい!」とか言っちゃうワタシ(笑)

さてと、とりあえず、タワーオブテラーのファストパスでも取りに行こうと向かいつつ、歩きはじめてすぐに気になること発見eye

なんだか、全員(ワタシ調べ)

熊のぬいぐるみ連れてますよsign02

なんだろう?と思いつつ、見ればみるほど、みんなが持っていてめちゃくちゃ気になる。

でもってしばらく探してやっと発見。

Resize0209

なんと、この熊のぬいぐるみだけでまるごと一店舗。

My name is Duffy

ミッキーが長い航海にでるとき、さみしくならないようにとミニーがミッキーの為に作ったテディベアだそう。それ以来いつも一緒なんだって。

そういうことねぇ~どうりで、みんな連れて歩いてるわけだ。一緒に旅してるってことね?(と、納得confident

さて、お値段。

3800円也。

意外と高くね?shock
(みんなペアで2匹連れてるんですよー)

んんーーっ、ワタシ、大人だし。アラフォーだし。

なんて言ってもディズニー好きレベル=普通だし。coldsweats01


ぬいぐるみ集めてないし。キャラクターもの禁止だし!?

っていうか、今日までDuffyの存在知らなかったし。

・・・・・・・あきらめよう。coldsweats01

と、お店を出ましたが、見れば見るほど、みんなが持ってるのが目につくcoldsweats01

やっぱりほしいかも?(ディズニーの雰囲気にすっかりやられちゃってるワタシ)と言い残してトイレに行って戻ったら、、、、

いた!
Resize0206

来た?

ワタシのところにも来た?


(ダーが買ってきてくれてたーーーーhappy01

ってことで連れて帰ってきました。

これからは旅するときは連れていかなきゃ。



しかし、ディズニーは本当に商売がうまいよね・・・・?と感心してしまう大人なワタシ(笑)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧