2011.07.24

ごぶさたしております。

随分とごぶさたしております、、、

みなさまご機嫌いかがですか?

気がつげば半年以上放置しておりましたcoldsweats01

その間、波乱万丈な人生を・・・・過ごしていたワケでもなく・・・・

PCが壊れて再起不能だったワケでもなく・・・・・・

・・・・・普通に元気に日々過ごしてました(笑)

まぁ、相変わらず、余裕がなくバタバタバタバタしてましたが。

そんなこんなですが、

先月、お誕生日を迎えました。

で、ふと思ったんですが、なんだか年々、歳をとるのが楽になったなぁ~とsign02

もう若くないんだなぁ~ってことが”あきらめ!?"じゃなくて

スッと入ってくる感覚。

20代のお嬢様達が全然違う生き物に見えて(笑)一緒に並ぶことはないんだなぁ~(いままで張り合ってたのか!?)と思ったり(当たり前だな。)、なんとなく先が見えて、、、人生折り返しもすぎたなぁ~みたいなね。

老後にやりたいことがいろいろ浮かんで(笑)

歳をとるのも悪くないなぁ。

ってね。

少し大人になりましたhappy01

(違うか)

ココ(田舎)に住んで3年すぎて、やっと地元っていう実感もでたり、

新しい趣味をあれやこれやあっちやそっちや始めたりしてたりなんかして、

地域貢献と新たなる挑戦にリニューアルしようかなナンテ思ったりして実はBlogもアメプロに引っ越そうかなぁとか考えてマス。

(アメプロに引越しなんてゲイノージンっぽくない?)(笑)

と、いろいろ考えてますがまだ未定なのでココもぼちぼちやってきます。

お付き合いくださってるみなさまありがとぉhappy01

| | コメント (4)

2010.11.03

Lion Dance

中華街から呼んできました。

Liondance

本場の迫力デス!

お値段10分で・・・・・ンじゅうまん。

そうそう、呼べないお値段ですが、誕生日会で呼んじゃう人もいるんだそうだcoldsweats01
すごいなぁ。

呼んでみたい人は聞いてください。Lion Danceについてワタシってばたぶん今、めちゃ詳しい(笑)

| | コメント (0)

2010.09.26

おーばーほーる

かれこれ15年(そんなにか?)使っていた時計が

とうとう動かなくなってしまった。

そういえば1回もオーバーホールに出してないぞ?

ということで出してみました。

しかし、ROLEX(強気だcoldsweats01)平日の9時ー17時しかあいてない。

いったいいついけばいいのか?coldsweats01

お昼休みに丸ノ内までダッシュです。。。

30分まって、、受け付けてもらって待つこと2ヶ月(ナガッ)。


やっと引き取りにいけました~

噂には聞いていたけど

shineshineshineshineピカピカshineshineshineshine

になって帰ってきた~(≧∇≦)

何コレ新品?って感じです。

Resize0236

ね?happy02

OHと修理代で5人のユキチと6人のヒデヨとさよならですがbearing、2年の保証がついてきましたcoldsweats01

普通は5年に1回はOH出すそうですね?

1年に1万のメンテナンスフィーかぁ?

やっぱそれくらいはかけなきゃだよねぇ~と思った次第でありました。

| | コメント (4)

2010.09.20

地球防衛軍?

3日前に舞い込んだ某Gのコンチケ。(プラチナだよな)

F1010510

うふふっwink

相変わらずな大盛況ぶりでしたcoldsweats01

今回のテーマ(?)は『地球』

20100918172459

「地球が泣いてるよweep」「地球が怒ってるよangry

「僕たちが守るよ」

というメッセージを発信してた。

製作者側の意図かもしれないけど、

1回5万人の前で歌うような影響力のある彼らが発信するのはいいことだと思う。


マ○ケ○ル好きだからかな?ぽいよね。

しかし、ナ○○くんの踊りはすごかった!

すっかり楽しんじゃいました~happy02

| | コメント (0)

2010.03.07

はしご

義叔父の通夜の日の朝、実叔父の訃報が。

かけもちか?みたいな。

・・・・・・・coldsweats02

う~ん、こんなことってあるもんなんですね・・・・・・?

あっちいってこっちいって・・・・・

昨日までバタバタでしたweep

悲しみの連鎖はつらいもんですねーーー



さてと、

今日は、朝から掃除、洗濯終了!

これからジムにでも行こうかな~

| | コメント (0)

2010.01.31

いちごマジック

Photo

栃木でジャム用のいちごを買ってきたのではじめての手作りジャムを作ってみました。
(2kg弱あって800円は安い!)

いちごの60%の量のグラニュー糖とレモン汁を少々ふりかけて、

半日おいて水をだしてます。
F1010034 F1010037

あとは中火で15分~煮るだけ。

最後にまたレモン汁を絞りいれてできあがり。







F1010038

もうねー
おいしすぎlovely





コレ、やばいデスheart02













煮汁でゼリーつくったり、ヨーグルトに入れたり、いちご牛乳にしたり、最近、イチゴ三昧。

いちごはビタミンCが豊富だから風邪の予防になるかな。

しかし、めっきり体力おちて(免疫力か?)今日もすっかり引きこもり。

なかなかアクティブになれませんthink

| | コメント (4)

2009.12.24

クリスマスだから・・・・

Cake

ケーキ食べます。

あっ、正確には昨日、食べました。

なんだか、、、、2~3日前から咳と腹痛、昨日は一瞬発熱。

レアチーズケーキが食べたくて、ダーに頼んだら、2人家族なのにケーキ個買って帰ってきた。

(1人でケーキ屋いかせてはいけなかった・・・・・coldsweats01

ってことで、もちろん食べ切れなかったケーキは今晩いたらきます。

クリスマスディナーといきたいところだが、なんだか体調がいまいち。

今朝もいつもどおりの時間に起床、会社に行こうとしたけど、、腸が痛い、、、、途中で引き返して、、、、、、


で、結局、家にいる(笑)

このまま超大型連休はいっちゃう?(いやいや、それはまずいだろうって・・・)


ってことで Merry Christmas!!

| | コメント (0)

2009.10.24

アラフォーウェディング

・・・・・・・・それは、人々に夢と感動を与える。

「最初から最後まで涙がとまりませんでした・・・・・」(40代 女性)

「私もひな壇にたとう!と気持ちになりました。」(40代 女性)

「こんなに感動したのは久しぶりです!」(40代 女性)

「悩んだけど結婚式をあげてよかった!」と、新婦は語った。その笑顔には幸せがあふれかえっていた。

10月吉日、神奈川県箱根にある130年の歴史を持つ、富士屋ホテルにて挙式はあげられた。完璧なまでのクラシカルなそのたたずまいはおとづれた人を魅了する、そんな重厚感あふれる空間にはマチュアな女性こそがふさわしい。

その日、そこでは祝福の嵐が巻き起こっていた。

”アラフォーウェディング”

・・・・・・それは人々に希望を与えた。

Around40
新郎新婦を囲むアラフォー達 (富士屋ホテルにて)


(写真・記事 momoyacco)

Dsc_2157
富士屋ホテルイメージ画像。(題:マチュアな私)(笑)

(一部フィクション・笑)

| | コメント (5)

2009.07.20

海の日だから海行って来たし。

海の日
うわっ。

すごい人だ〜!

って海水浴にいったわけではあありませぬ。

↓しょうこりもなく、、、、コイツ。

今日の収穫っすscissors

20090720135600_2

腰までつかる気ならまだまだ採れそうです。coldsweats01

(って私はつかる気がなかったので2~3個しかとってないけど)

秘密兵器があると、結構いい感じ。
20090720103430   

これほしー。

来年は買っちゃう?smile

| | コメント (1)

2009.06.14

ミシュラン三ツ星”高尾山”

梅雨の晴れ間のひととき。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさてワタクシは目にまぶしい緑を楽しむために高尾山に登ってきました~!

しかし、高尾山、ミシュランの三ツ星にえらばれたとかで若者から高齢者までのなんとも幅広いハイキングゥ客であふれかえってました。


初めて行ったのでどんなもんだかわからず、、、、

いきなりケーブルカーのっちゃいましたcoldsweats01

な、もんで、そこから薬王院まであっという間だったりして、、、、山登りって気分にもならぬまま、参拝し、頂上を目指します。これもわりとあっという間だったりして、う~ん、ハイキングゥってこんなもんよね。(いつもご一緒させていただいているアスリートみたいな方々とのマジ登山とは全然違うbleah
Resize0086

そしてなんと!!!頂上では生ビール飲めます。。。

さすが、観光地!この湿度と気温で生ビール見せられちゃ、飲まずにはいられないcoldsweats01

beerbeerbeerbeerbeerbeerdelicious

さてさて、ビールとおそばで一息いれた後はもう下山です(早っcoldsweats01

帰りは自然観察路というコースにいってみました。

う~ん、まさに森林浴な感じだし。

Resize0083

紅葉が緑maple

秋はさぞかしキレイに違いない!

Resize0085

下山しつつ、お約束なので!?

茶屋でおだんご頂いたり。
Resize0089

焼き団子が最高ですっ!



さてさて、食べてばっかじゃないですよ。

高尾山には「サル園」があるんですよ!

と、いうことで400円はらって入ってみました。

そしたら、

なんと、今朝、出産したばかりというおサルがいました。赤ちゃんはおっぱいにくつついて、すわせつつ、片方の手では「胎盤」持ってるんですよー!!なんとも貴重な場面に遭遇してしまいました。
(奥のおサルさんです)

Resize0088

楽しい一日でした~

秋は大山登山をしようと約束してわかれました。ご一緒いただいた、たかみちゃん&にーつまさんありがとぉ。

しかし、こんな言い方なんですが、高尾山”ごとき”で・・・・・・・(汗)太腿がかなり筋肉痛なワタシですcoldsweats01本格登山はもうイケマセヌcoldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧