2010.11.27

LOST最終回に思うコト。

H2_top

いや~終わっちゃいました。

5月に米国で最終回が放送された時、

その終わり方に

賛否両論

だったとか。

ま、あんまり評判よくなかったワケですよ。

でも、LOSTみるためにAXNに加入して(DVDレンタル待ってられないもーーん)

毎週、楽しみに見てました。(ダーは途中で、挫折。複雑なのスキじゃないらしい)

さて、ワタクシ、最終回の後編、録画してあったものの、見る時間がなく、AXNの掲示板を先に読んじゃったんですよ。(あーあcoldsweats01

「え?マジ?」な終わり方に多少衝撃をうけたものの、

下準備(?)ができた上でみた最終回でしたので、すんなり受け入れ(?)られました。(笑)

もちろん、この終わり方はいろんな解釈ができちゃう(ようにしてある?んろうな)。
さらに、島の謎はなにひとつ解決されてないし、あの人はどうなったの?的な登場人物も多数。

再度、掲示板に戻り、皆様の解釈を読む。

そして再度、最終回のもう1回見ました。

泣けました。crying

ワタシ的には素直に解釈することにしました。

島で起こったことはすべて現実、ジャック達が島に戻って起きたことも現実、

ジャックが最後に見た飛行機はケイト達が無事に脱出できたもの。
(ここで、この後、飛行機が落ちたという解釈をしてる人が多数いたのに驚き。。。)

リアル世界がその後どうなったの?的なことはわからないのでセリフを注意深く聞くしかない。一応、いろんなヒントが入ってる。

まったく、よくできた、というか考えられていたドラマでした。

結局、(ネタばれしちゃいますが)フラッシュサイドウェイは死後の世界というか、天国にいく途中にある場所って位置付けなんだけど、

リアルな世界で悲しい別れをしちゃった人たちが違う世界で生きていて再会して過去(自分が死んだこと)を思い出すってことだったんだなって話。(それがわかった上で見ると泣けるぅ)

いろんな意見あると思うけど、なんかイイナと素直に思った。

言えなかったことを言える機会が与えられるって世界で、、、

シャノンやサイード、クレアとチャーリー、ハーリーもビリーと、ソーヤとジュリエット、ジンとサン、そしてもちろんジャックとケイト。

みんな幸せそうなんだなheart04。 (謎はもうどうでもよくなる・・・って作戦か?)

こんな世界があったらいいな?とクリエーター達が思って作ったんだろう作品でした。

LOSTのクリエーターたち、ファンからのブーイングには「僕達は自分達が面白いって思ったものを作る」ときっぱり言ったそうだ。万人うけする必要ないって姿勢か。

まっ、ワタシは充分楽しませてもらいました!

| | コメント (0)

2010.07.25

アメリカドラマはおもしろい

ども。

暑くて外にでることを断念してしまった桃奴です。
皆様いかがお過ごしですか?


外に出ただけで熱中症になりそうなほど暑いです。

夏だから暑いのあたりまえですし、海までたどりつけばそれもヨシですが・・・

なんとなくタイミングをいっし(ここんとこそればっかじゃん?)

だらだらととりためたTV録画みております。(まったくエコじゃないですね・・・・反省

先週末、お出かけしちゃったもんで、録画してたものがたまっておりました。ゆえに退屈もせず、、気づいたら夕方。。。(あ、やっちゃった・・・)

さて、SATCをきっかけとし以前からはまっておりますアメリカドラマですが、ここんとこはまり度がましたようで、現在レギュラー番組7本~8本?な感じです。

(あっ、レギュラーって見てるだけね)coldsweats01


結局、WOWOWだけじゃあきたらずAXNまでご契約。

でもね、面白いんですよ~。

CSIとか。日本にもまるでパクリだろ?的なドラマはあるものの

質が違う。

違いすぎる。 (声を大にして言っちゃいますが)

もう日本のドラマは(演出が)安すぎて見てられないって感じられちゃうんですよ。

まぁキャストとかね、頑張ってるとは思いますが、、、、、マネっこはかなわないのでやめましょう。。。

最近は時効事件を捜査するコールドケースのパクリもありましたねぇ~

CSIの科学捜査をまねてる番組(2時間ものか?)もありますし、

しかし、うーーーん、クオリティが違いすぎます。

最近面白かったのは弁護士イーライとか、救命士ハンクとか、グレイズアナトミーも面白いし(あっ病院ものも全然レベル高いです)コールドケースとか、ミディアムとかクリミナルマインドとか、あれとかこれとか(笑)

あとは、不思議系?といえば、今晩からLOSTのファイナルシーズンもはじまるし、フラッシュフォワードもはじまる。

たぶんはまる。ってことで、これからはしばらくは日曜の晩が楽しみ。

アメリカドラマは1時間見終わった後に映画1本くらいな感じの満足度があるんですよねぇ~
しいて不満をいえば、シーズンものが続くのがあたりまえのアメリカドラマ、シーズンの切り替え時に“引っ張りすぎ”(笑)

えー?ここで終わるのないでしょう?次どうなっちゃうの~!?で唐突に終わる。(というか続くんだが・・・・)

来週見れるならまだしも、ここは日本ゆえにどんなに早くても次シーズンは

“半年待ち”

だったりする。

翻訳(字幕も吹き替えも)いらないからすぐ放送してくれよ~!!!

って思っちゃうくらい。(翻訳なければ見てもわかりませんが・・・)coldsweats01

あああ、書いててすごいオタクですが。(ついてこれる人はいないと思いますので無視してくださって結構です。。)

暑い夏はお家でTVが一番!?

かもしれません(笑)

| | コメント (1)

2010.02.13

ミュージカル♪♪♪楽しかった。

見てきました。

話題のコレ↓

F1010054

ミーハーだって言われそうですが、あの監督の作品なので興味ありだったりします。

もちろんシ○ゴちゃんのミュージカルってことで見たかったっーのもありますが、、、、がんばって歌練習したんだね!って感じですごく声がでてましたhappy01



(まぁ、しいて言うとなんでNY?なんで英語?ってな感想もありますが・・・・)

笑いの連続でかなり楽しかった~

しばらくしゃべるとセリフが歌notesになりそうbleahなくらい。

しかし、なんといっても、見所(と、勝手に判断)のJカ○ラさん最高!デス。

英語もすごくききやすいし、芸が豊富だったりする~shine
かなり面白いキャラでした。



この非常にとりにくい(でしょうと、予想される)チケットですが、よく取れたね?って言われそうですが、もちろん自力でとるワケもないワタシ。初日にTVで特集されてて、なんとなく興味を持ってました。しかし、いまさらチケットとれるわけないしなーとおもっていたところ、たまたまお仕事でからみのある方(S○○Pファン)にもしかして行くんですか?ときいてみたところ、さすがに4~5公演分おさえてらっしゃったご様子。

ということで、興味あるならと、、、いけなくなったオトモダチのかわりに・・・1席譲って頂きました。

なんだかラッキーhappy02

興味があることはいろいろと周りに言っておくもんだなぁ~とおもったのでありました。

立ち見席もあったので、気になる方はぜひっ。(って行くわけないか・・・・笑)

| | コメント (2)

2008.06.16

先行オールナイトといえば・・・・

ってことで見てきちゃいました!

『インディジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』

とってもおもしろかったsign03

んだけどね、う~ん、、、突っ込どころが・・・・・

なんで「あれ?」なんだ?

どうして「◎X○?」ってな感じでした。

パンフレットによるとジョージルーカスが今度は「その路線」で行きたいということでそうなったらしい。

人様のBlogとか見てますと、ところどころパロディとか?過去の名台詞とかあったりするそうで・・・・・全然、意識しておりませんでした。coldsweats01
(もう1回見なきゃ・・・かなぁ?)

| | コメント (2)

2008.05.28

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

観て来ました。

これって?

True Story

ってことなんだけど、

この事実は歴史上いつからあきらかだったのかしら?

歴史、戦争、政治・・・・全部弱いワタシcoldsweats01

もちろん知りません。

ってなわけで、人のBlog検索しまくりました。

ちっと。ネタバレになりますが・・・・

1980年にチャーリー(国会議員)が、CIAを使ってアフガニスタンを支援してソ連撃退作戦を開始したってなお話が皮肉?ユーモア?たっぷりに描かれててるのだ。

戦争は終結させたけど、最後に学校つくる予算がもらえなくて、反米ゲリラ部隊アルカイダが誕生してしまいそれが9.11に繋がったたのは有名な話・・・・だそうで。

(驚)

みんな知ってた??

ふむーっcoldsweats01 そうだったのか・・・?

まぁ、そんなことはさておき、トムとジュリアのコンビよいですわ~scissors
(トム&ジェリーじゃありませんよ・・・)

ワタシ的にはCIAの武器担当官のキャラが気に入ったかも。



ってなわけで映画のURLはコチラ

| | コメント (4)

2008.04.09

クローバーフィールド

を、観た。

たぶん席がよかったからモロに影響を受けちゃったみたいで、注意書きのごとくまんまと酔った。乗り物酔いのひどいバージョンって感じ。

映画館のソファでしばしぐったりするものの全然回復しないのは「空腹だからじゃないか?」ってことでそば屋にいってみたが ざるそば一枚、半分も食べられない。

そうそうに帰宅し一時間後に再び吐き気が〜

この映画評判以上にやばくない?と思いつつ就寝。

よく朝、五時半に目覚めるものの全身がだるくて起きれない。一枚服を着ては横になりをくり返してなんとか会社に行ったものの。まじ気持ち悪い状態が続く〜

この映画やばすぎー

しかしながらどうにもこうにも何にも食べられないので病院へ行ってみた。

急性胃腸炎

と診断され人生で二度目の点滴をしてもらい帰ってきた。

映画が恐るべしだったわけじゃなく風邪かよっ!てなオチでありますが、まっ体調が悪い方は見ない方がいいかもしれません。いや、映画のせいかもしれないという可能性もなきにしもあらずか!?

桃奴モブログ@未だ病床

| | コメント (5)

2008.02.05

アメリカンギャングスター観てきました。

800_desk2

久々に見ごたえのある映画観ちゃった・・・・・って感じ。

さすが、名俳優の共演だけあるし。catface

前情報なにも仕入れず行っちゃったもんで、観終わった後に「実話だったんだ?」ってな間抜けなコメントしちゃったワタシcoldsweats01

しかし、ラッセルクロウがデブっててちょっとびっくりconfident

あれは、役作りでしょうか?


う~ん、いいなそういう言い訳(違いますっ)・・・・って一般人はラッセルをみて安心しちゃいけませぬ。think

オフィシャルURLはコチラ
157分間なので長いですっ。

PS.いつの間にやらココログで絵文字が使えるようになってるぞ!(驚)

| | コメント (4)

2008.01.10

スウィーニー・トッド

試写会みてきました。(あっ、六本木のプレミアじゃないですよっ。)

ジョニーディップ×ティムバートンの新作(チャーリーとチョコレート工場のコンビね。)

サブタイトル「フリート街の悪魔の理髪師」ってやつ。

期待してたんだけど・・・・・・

思いがけず・・・・・・・

寝ちゃったぁ~(あ”・・・・)

だって、だって、すべてミュージカル調だったんですもの。

苦手なんです、ミュージカルみたいなの。

なんで気持ちをいちいち歌にするぅぅーみたいな。(もう、いいってばっ、歌はっ・・・てな感じ)ゆえに、ストーリーがスリラーチックには見えず(こっちを期待しちゃってたからねぇ・・)

たぶん、彼らの新しい挑戦。

日本で受けるのか!?

まぁ、見て。

そして感想聞かせて!

19日からですよ。

オフィシャルサイトはコチラ

| | コメント (2)

2007.10.18

グレイズ・アナトミー

先週からシーズン3がはじまった。

最初は絶対はまらないなぁーと思ってたのに途中からだんだん面白くなってしまった米ドラマ。

グレイズ・アナトミー』(WOWOWで放送中)

舞台はシカゴの病院で、外科のインターンの物語。

病院の話だけど、恋愛の話題のが多い感じなこのドラマ。今、全米でNo1とかいう触れ込み。

このドラマ、主人公のメレディス・グレイはいつもモテモテ。

しかし、フリーの時は気分次第で誰とでも寝ちゃったりするのだ。

バーでオトコを拾っちゃったりして・・・(わりきったone night loveありまくり。)

そんな少し奔放な役柄。

で、思ったのが、日本のドラマで主人公が奔放な設定ってないないよなーって。ニホンジンには受け入れられない気がする(実際みたことないですし?)日本ドラマの場合、主人公のオンナの子は必ず清純派だったりするのが多くない?


この手のドラマが米国ではうけてしまうって、やっぱ(オープンな?)国民性の違いだよね?ナンテ思ったりして。

そして、米ドラマではオトコも決まってすごく情熱的

これまたニホンジンのオトコには(実際)少数派な気がする。

ニホンジンにはもうちっとラテン系のDNAが必要だな~って思っちゃったりするのはワタシだけかしらっ?


と、まぁ、そんなことはどうでもいいがちょっと注目してるドラマでありますっ。

| | コメント (4)

2007.10.15

海から見た、ニッポン

TV話題ついでにもうひとつ。

オトモダチがくれました。

坂口憲二の日本列島、サーフィンの旅のTV番組。

春夏編と秋冬編と2回に渡ってBS(かな?)でしばらく放送されてたもの。

うちでは受信できなくて、でもすごく見たかった番組。
826

今、奄美大島に行ってるところみてます。

いい!奄美大島よさそう!

そういえば、ダイビングもできるじゃなかったっけ?

おおっ!いいじゃん!

行きたくなってしまった!来年か?(その前にレベルアップしろっーハナシ?)ゞ( ̄∇ ̄;)



しかし、けんじぃ~はすごくサーフィン上手なのねぇ~。

文句なしカッコイイですなっ。(*^。^*)

| | コメント (2)