2009.07.19

岩盤浴と虹

岩盤浴と虹

なんだか冷房で身体がやられてる感じがしてたので久々に岩盤浴いってみました。

岩盤浴って、5分うつぶせ、10分あおむけを1セットで、15分入ったら休憩5分を3セット繰りかえすと最後の方は老廃物できってなんだかサラサラになるはず!?が、しかし今回、冷えまくってたのか?老廃物がたまりまくってたのか?脂肪が流れでてないんだか?

なんだかすっきりしないのgawk

脂肪流れたりませんって感じです。(たまりすぎ?)coldsweats01

4セット繰り返して、なんとかサラサラな汗かな?ってところで帰ってきました。

冷房対策でしばらくこまめに通おうかな?

暑がりですぐに冷房の温度下げちゃったり、冷たい飲み物ばかり飲んでたり、お風呂に入らずシャワーだけで済ませたり、クーラーのきつい冷気が気持ちいいって感じちゃう人って本当は身体が冷えてるんだそう。最近寝ても疲れが取れないなーって感じてる人は実は「かくれ冷え症」shockってやつだとか。

自律神経の働きに乱れが生じると体温の維持、呼吸、発汗など身体全体機能に影響をおよぼして、暑くてたまらない、汗がたくさんでるってときも実は身体の冷えが原因で自律神経の働きが乱れ、体温調節ができないでいるということもよくあるんだそう。

↑って雑誌のパクリですが、、、、

そういえば、最近、シャワーだけだったりするかもしれない。

と思いあたったり、、、、

夏でも身体温めないとねspa

---------------------------

前置きながくなりましたが、夕方にわか雨の後、虹がみえました!

けっこうクッキリhappy02

今日見えた虹は二重になってました。

得した気分なのだnote

| | コメント (0)

2009.02.06

髪型ひとつで気分は変わるるぅ〜

いや〜
今、9ヶ月ぶりぶりの美容院帰りでございます。

9ヶ月も美容院いかないなんてたぶんお年頃になってから過去最長の放置プレー状態!?

言い訳は髪の毛のばさなきゃならなかったのと、その後はなんとなくタイミングを逸したせいで

「まぁいっか?これもあり?coldsweats01

なんてちょっと(オンナとして?)ヤバイ域(踏み込んだら終わりの世界ね)に達してたらしい。

のばしきったどうにもならない頭で参上した美容院では別の人のようだと言われ(そりゃそうだ)ワタシを一目みた瞬間、担当の美容師さんは満面の笑みを浮かべる始末

「いや〜やりがいあるな〜〜」と。

絶対、喜んでもらえる自信あるから任せて!

の一言で

すべて彼にゆだねました。

で、三時間後のワタシ

ウキウキo(^o^)oモードです。

なんだか最近、お洒落も中途半端だったり、出不精になってたり、、、寒いせいだとばかり思ってましたがどうやら違ったよう!

そう、髪型が気に入らなかったからだったらしいってことに気がつきました!

今、めちゃくちゃお洒落してお出かけしたいモードです。o(^o^)o

髪型ひとつでこんなに気分が変わるものなのね〜やっぱちゃんとしなきゃだめだなと。とプチ反省を美容師さんに伝えたら「みんなそう言って帰るけど2週間もするとまた忘れちゃうんだよねー」

まぁそうかもしれないが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(オイオイ)ヤバイ域に達する寸前で気づいたってことでヨシとしようか(笑)

ってことで髪型にあわせ春物のお洋服がほしいなっ!って気分にやっとなった途端思い出したngshock

その前に痩せなきゃ(bomb爆)じゃん?

お洒落が中途半端なのは太ったせいでなにをきても似合わないからだという意見もある……

ぐううっ。Σ( ̄□ ̄)!

(ぐうの音出してみた 。)

| | コメント (5)

2008.09.29

パーソナルカラー診断

たまたま通りかかった地下街で「秋のビューティ」イベント開催中でありました。

ステージではバランスメイクで有名な「大橋タカコさん」によるビューティメイクのレクチャーがちょうどやっておりました。
Cplorr

一般peopleをステージにあげて、メイクの実践です。もともとかわいらしい方ではあったのですが、ステージの照明に一工夫あるのか?目の中に星shineが見え、リップはつやつやのうるうるheart02。照明だけで5割増しビューティフルーな感じ?

う~ん、TVの照明もあんな感じなのでしょうか? 

(芸能人がきれいに見えるワケだね。。。と心でつぶやくワタシ。)

あっ、負け惜しみに聞こえちゃいましたか?(笑)

さてさて、秋のビューティ特集ってことでしたので、イベントスペースで「パーソナルカラー診断」をやっておりましたので見ていただきました。



診断といっても簡易バージョンなので、カラーのグループを春、夏、秋、冬の4つにわけどこのグループが一番あうかを見るもの。

胸元に色布をおいて目の色と肌の色にあわせます。顔写りのチェックです。

不思議なことに合わない色をあわせると顔に影ができます。

合う色の時は頬が明るくなり、顔がしまって見えます。

ワタクシ、ブルーがわりとスキなのですが・・・・・・全滅。ゞ( ̄∇ ̄;)

次にピンクもかわいらしくてこれまたいいなぁと思ってるのですが、論外。ゞ( ̄∇ ̄;)

まったくもってNGカラーです。coldsweats01

むむっ ( ̄○ ̄;)!

さて診断の結果は

「Autum」カラーのグループでした。

得意系は茶色、こげ茶、カーキ、うぐいす色(?)、からし色、濃いオレンジ。。。。

ちょっぴり重めの色達。

秋にはピッタリ!?なんだけどさ、、、、ちょっと残念coldsweats01

ちなみにワタシのそのときの服装、こげ茶のニットオレンジのストール

見事に自分カラーだし。ゞ( ̄∇ ̄;)

診断してもらわずとも自分で選んでたらしい?ってことでしょうか?(笑)
Color

| | コメント (5)

2008.06.25

ヘアケアは重要

昨日、久々にパーマかけてみました。

わかっちゃいたし、予告もされたが、案の定。

髪の毛痛んだ~coldsweats01

パサパサしてる~coldsweats02

今回、ちょっぴり髪の毛伸ばそうかと思ったので、夏だし、海行くし、そんならパーマかけた方が、楽チンだしってことでスタイルチェンジscissors (あまりかわりばえしないとの噂ですが・・)

「ちゃんとお手入れしなきゃだめだよ」と美容師さんからきつーく言われたので、奮発してヘアケア製品セット買いしてみました。

これこれ↓




shineケラスターゼshine
Photo

これ”やたらと評判がいい”ので、使ってみることにしました。

さて、評判どおり、髪の毛元気になるかしらー?

今回、シャンプーのほかにトリートメントと洗い流さないタイプのトリートメント(ドライヤーの前には必須)も購入しましたが美容師さんいわく、一番大事なのは「シャンプー」だそう。

なぜならば、シャンプーに含まれているカイメンカッセイザイ(?)がキューティクルを流してしまいそれが髪の毛を痛める原因だとか?だからシャンプー選びは慎重に行くべし!ってことだそう。

ってことで使用感はまたレポートしまするね~happy01


(まぁ、海に行く頻度が増えるのでどっちみち太陽と海水で痛みが激しい時期なので現状維持に努めますってのが精一杯かしら?という気もしてますが・・・。奮発したのに元も子もないじゃ~ん。。。)

| | コメント (2)

2008.05.23

美白を捨てたオンナ

Suncare_2

前回の記事で、『こんがり小麦色』を目指す云々書きましたら

お友達から「なんで美白しない?歳考えたらどうだ?」とごもっともなメールが来たのでちょっと言い訳しちゃおっかなcoldsweats01

マリンスポーツをする身ですと、どう頑張っても日焼けしちゃうんです。(言い切り)

そりゃ、こまめに日焼け止めを塗るこまめな性格をしてればできるかもしれません。

でも、真夏のダイビングなんて機材のセッティングしてるだけで焼けちゃうし、リゾート行ってダイビングボートの上で風に気持ちよくあたってたりしたらあっちゅーまに真っ黒だし、常に日陰があるとも限らないし、むしろないし、サーフィンなんて、どうがんばっても海の上で波まちしてるわけで、海面で照り返しちゃうし、海の上まで日焼けどめもっていけないし、、、、とまぁイイワケなんてヤマほどできますが・・・・(笑)

で、結局、中途半端にやたらとSPFの高い日焼け止めをつかってて気がついたことがあって・・・・・

げっ、塗りもれしてるぢゃん!

まだらで焼けちゃったよ。。。。。。。。。。トホホッ。

赤いし、痛いし、もぉ~

ってなことがよくあったりして。かつSPF高いとかなりお肌に負担がかかって肌荒れしちゃったり。。。

そんなとき、たまたま誘われて参加したヨットクルーズで、まぁワタクシよりも確実におねえさまな方が健康的な丈夫そうな肌をしてらしたんです。

ヨットの上なんて逃げ場ないですからっ、確実にかなりの確率で日焼けしちゃうわけですよ。でもマリンスポーツをする限り、ある程度は仕方ないってなもんですが・・・真っ黒こげになるのだけは避けなきゃなりません。大人ですからっcoldsweats01

8月31日に小学生黒んぼ大会にでれるような黒さになるわけにはいきません、社会人ですしcoldsweats01。(オトモチダチで1名、近所の小学生に勝ってる方がいらっしゃいましたが・・・)

話がそれましたが、そのお姉さまは本当にキレイな小麦色をされていて、はた目からみてもゴージャスなんですよ。

その方がおっしゃるには

「どうせ日焼けしちゃうんだから日焼け用塗ったほうがキレイに焼けるよ」ってクラランスのサンケアをオススメしてくださいました。

っーわけで、無理やり美白を目指すより、ゴージャスな日焼け肌を目指そうかと・・・・

確かに、日焼け用を塗って日焼けをすると、キレイな色でとどまるんです。けっして焼けすぎないのであります。

まぁ、そこそこにキレイなこんがり小麦色になれるかな?と。

なので、ハイ!今年もこんがり目指しますっ!happy01

| | コメント (2)

2008.05.18

艶肌メイクで挑む。

「BOBBI BROWN」の化粧品が随分前から気になっていたのだが、近年ご愛用中のTONY TANAKAの化粧品に特に不満もなく(生活圏内に店がないという以外は)なかなかお試しする機会がなかった。

お店の雰囲気からしてなんとなーく若者向け?coldsweats01のイメージもあったりして結構敷居が高かったのでありますが、女子たるもの化粧品はコスメカウンターで買うべきであるという佐伯チズ先生のお言葉を思いだし行ってみました。(コンビニや通販だけで買って満足するようなオンナになってはいけませぬ・・・ってことですね。。。coldsweats01

とりあえず、最近、雑誌で紹介されまくっている、ナチュラルフィニッツシュファンデーションとやらを試したいとBOBBI BROWNの方にお伝えして、下地からメイクしてもらいました。

なんと!若者向けと思っていたのは間違い(?)でちゃんときちんとマチュアな世代を対象にしているらしい。

というのも目元はコンシーラーだけで仕上げるんだけど、このコンシーラーがすごい!!

指ではつけすぎるので専用のブラシを使ってうすーく伸ばしていくんだけど、これだけで目元周りがかなり明るくなる。

その後、ファンデーションを、これもまた専用のブラシで輪郭をぼかし伸ばしていく。

キッチリ塗らない感を残しつつ完成・・・・正直これでいいのか?って思ってたところ、

最後に、パウダーを上からはたいてビックリ、

『艶肌』の出来上がりデスshine


こんなに薄づきなのに、ツヤツヤでキレイに仕上がるんです。

うわ~っ感動lovely

付け心地もすごい軽くて、肌に負担もない感じ。

まさに素肌感。

すっかりファンになりました。


Photo_3

もちろん、チークも忘れずに。(チークの色は唇の内側の色と合わせると一番肌なじみがよいそうですmemo


写真の右側は、クラランスのサンケアです。海で過ごす機会を多いワタシには必需品です。これをスプレーしておけば、真っ黒に焦げることなく、こんがり小麦色で日焼けがとまるのです。健康的な日焼けを目指したい方(マワシモノのようなセリフcoldsweats01にはオススメです。(一応、日焼け止めなんですよ~)本当です!こっちは昨年に引き続きリピート買い。

お試しあれnotes


魔法のカードで買ってもらっちったheart04
Thanks♪

| | コメント (6)

2008.03.25

10秒でピッカピッカに

10秒でピッカピッカに
巷で噂の爪磨き。

お店で流れてる宣伝ビデオでは「何、これやばーいっ!!」って女子が叫んでるので試しにやってみた。

10秒後「これ超やば〜い!!」って叫んでみた!(笑)

3ステップでピカピカ通り越してピッカピッカshine!になるのだ。もちろん表面はツルツルのツヤッツヤッshine

せっかくなのでしばらくネイルお休みしちゃいます。

LOFTで買いました。1050円なり。ぜひお試しあれ。


おすすめデス(*^_^*)

| | コメント (3)

2008.02.24

メイクアップアーティストの道

ここ数年、2ヶ月に1度ほど、トニータ○カのサロンへ眉カットに通っている。眉は印象を左右する大事なパーツなので手は抜けませぬ。


ってことで御用達のサロンですが、

せっかくなので”何か大事なイベント時”にはメイクとかもしてもらっちゃったりしてました。プロにおまかせしたメイクは持ちがいいのと、目元で別人(大げさ)になれるので気合いをいれたい時(どんな?)にはオススメなのです。

まぁ、プロとは言ってもやはり相性っうもんがあるわけで、「あなたじゃなきゃだめなの。」「あなたでよかった!」ってくらい人によって違うんです。


なわけでココ最近のワタシのお気に入りのメイクさんがいたのですが、なんと、芸能のお仕事世界(ヘアメイクさんね)へデビューされるということで残念ながらご退職。。。。

まぁ、あの世界、アシスタントになるためにアシスタントの丁稚奉公(?)から始めるという厳しい世界みたいだけど、彼女の技術力とバイタリティがあれば数年後には何かの媒体で彼女の名前を見ることがあるかな?って思う。頑張ってほしいのであります。

ご挨拶がてら、

とりあえず(メイクをしてもらう予算もイベントもなしゆえ・・・)最後の眉カットにいくついでにお餞別かわりにこんなもんを・・・・↓

Finger

http://www.plazastyle.com/shopping/03/MAS/93/03-MAS-0093.html

誰?

そこで卑猥な想像をした人は?

ってこれ、オ○ナのオ○チャじゃございませぬ。

Finger Fit Rollerというもので指マッサージに使うとか。

この間、おしゃれ・・・でIKKOさんがご愛用されてるって言ってたとのことで、さっそくPLAZAに行ってみたら山積みでおいてある。

試しにやってみたけど、あれ?意外と気持ちがいいぞhappy01&指が細くなりそうな気がする。

ってことで自分用にも買おうかな?

指コリの人はお試しあれ。

| | コメント (2)

2008.02.15

目力UPをめざせ!

この間、会社の後輩ちゃんに美容院を紹介したところ、お礼(?)代わりに「マツゲのエクステ興味あったらどうですか?私の通ってるところが新規はもうとらないんですけど、今月に限り紹介なら受け付けるって言ってますが・・・・」と言っていただき行ってきました。

実はずっと前からやってみたかったんですが、巷のサロンはどうもギャルモード全開な感じで大人の女性としてはかなり敷居が高く躊躇しておりました。

今回紹介していただいたのはマンションの一室で親子でやってるこじんまりしたサロン。

技術の評判もいい料金もかなり良心的な穴場的存在happy01 

ってことでどうですコレ↓『姫カール』というそうです。
Matsuge

バッサバッサのフッサフッサ睫毛なり。
(マツゲ1本1本にノリのようなものでカールのついた毛をつけてます。これは一番扱いやすい初心者向きな9mmだそうです。)

40分でたぶん100本くらいつけてくれた感じかな?

はっきり言って顔かわりますcoldsweats01 (・・・・と言われたし。)

かなり満足です。

1ヶ月くらい持つといいなぁ~。。。。

| | コメント (4)

2007.12.16

ドイツ式で足裏すべすべ。

昨日、たくさん歩いてとどめをさしたがごとく足の裏の角質がコチコチ(ガサガサともいう・・・汗)に。ブーツが足にあってないのやもしれません。足の裏など、そうそう人様に見られるものじゃありませぬが、見られたら恥ずかしいので早めのケアが必要ですってことで、

ドイツ式フットケア『フス・フレーゲ』に行ってきました。

本当は時期的にネイルサロンで「ケア+(クリスマス)ペディキュア」したかったのですが、足と爪を完璧にツルツルに仕上げたかったら迷わずコチラなチョイスです。

このフットケアどんなのかといいますと、

Care_fus_2
(イメージ)

こんな歯医者さんのような機械で、爪の形をととのえ、爪と指の間を掃除をし、足の角質を削るのです。(痛くないですよ。)

今回は久々だったので60分のコース。

おかげさまでツルツルになりました。(*^。^*)

爪もツヤツヤです。ペディキュアするのもったいないかな・・・?なのでしばらく素で過ごします。

サロンのご案内はコチラです→セリナ
※銀座ワシントン靴店のサロンです。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧