2010.12.19

ライブ

ちょっと動画とやらをはって見る。

先週末の恒例ライブだよん。

3年ぶりに行ったけど盛り上がったなぁ!

たのしかった。

Thanks a lot,  AROUNDS.

| | コメント (0)

2008.01.22

東風(コチ)ライブ♪

Kochi2_2

更新できぬまま1週間すぎてしまいましたが、先週マイミクさんに誘って頂いて新橋の「何やってるバー」へ『東風(コチ)』ライブに行ってきました。

噂には聞いていたものの行くのはライブに行ったのははじめて☆

~オリジナルな沖縄の歌~

サンシとギターの音と歌がまたいいのでありマス。

聞きほれる歌声、身にしみる歌詞。

いやぁ~よかった!

まんまと”コチファン”の一員になりました。

コチファン記念にマイミクさんからCDとサイン頂いちゃいました。

わ~い♪

20080120002211 


思わず、サンシ習いに行こうかと考えちゃってまふっ。

なんて、影響されやすいワタシ。(笑)

東風(コチ)OFFICIAL SITEはコチラ→ です。
ライブは沖縄居酒屋を中心にやってるみたいです♪

| | コメント (4)

2007.10.05

Special LIVE行ってきたよ。

「Oggi×The BASIC's」   SpcialLIVE@国際フォーラム

昨日行ってきました。

働くオンナの雑誌 「Oggi」 の15周年のイベントです。

Oggi
あっ、ちなみに働くオンナとひとくくりにしてしまいましたが、この雑誌のターゲットはたぶん20代後半のOLでしょう。

オトモダチのRちゃんの入院見舞いにワタシが差し入れたOggiの懸賞に応募して当たったということで誘っていただきました。

いや~、さすがっ、Oggiの読者層というのでしょうか?客層がすごかったです。。オサレでかわいらしい、読者モデルそのまんまみたいなお嬢様方であふれかえってました。華やかできらびやかな世界デス。(まぶしいっ。)


しかし、たまにどうやって紛れ込んだのか不思議ですが、間違って来ちゃったような方が混ざってたりもしておりましたが。

(えっ?ワタシ?)

・・・・・・・いやいや、まだ大丈夫なはずっ。(思い込みでしょうか?)

ってそんなことはどうでもいいですが、肝心のライブ♪

いや~よかったです!久々のライブはいいですねぇ~。

出演アーティスト:AI、伊藤由奈、JUJU、BONNIE PINK、ヒトト ヨウ(スペシャルゲスト)

彼女たちが自分で選んだ映画音楽と自分のオリジナルを歌いました。5人ともそれぞれ歌唱力がスゴイ!聴かせます!鳥肌もんでした。

と、いまだからそんな感想がいえるっーもんなんですが、実はワタクシ、Rちゃんからライブのお誘いのメールを受け取ったとき、「AI、Yunalto、JUJU、BONNIE PINKだよ、なかなかいいよね?」という文を見て、、、

・・・・・・・・ごめん、一人もわからない。。。。

って状態だったんですよー!(そりゃまずいだろー?)

言い訳させていただくと年齢の上昇とともに(情報に)疎くなったワケではなく、昔からほとんど邦楽聴かないんですよー!(だから知らなくて当然!?)聞けば、あーきいたことある!という曲ばかりでしたのでOKかっ?(って違う?)

しかし、これだけではハナシがすまなくて、さすがのワタシも伊藤由奈ちゃんはくらいはご存知でありました。 (だって海猿は見ましたもの。)

でも、”Yunalto”を・・・・・・・”ユナルト?誰だそれっ?”って思ってました。(爆)

気づいたときはさすがに笑ったぜ。っか別のオトモダチとの会話中に発覚して指摘されたので、かなり恥ずかしかったです。

ちなみにRちゃんのメール、aとlの間にスペース入ってませんでしたしね。(イイワケ?人のせい?)


ということで、今、ユナルト聞きながらBlog書いてまふ。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (5)

2007.08.19

~愛唄~GReeeeN

「ねぇ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ
「愛してる」だなんてクサいけどね
だけどこの言葉以外伝える事が出来ない
ほらね!また馬鹿にして笑ったよね

君の選んだ人生(ミチ)は僕(ココ)で良かったのか?
なんてわからないけど・・・

ただ泣いて笑って過ごす日々に
隣に立って居れることで
僕が生きる意味になって
君に捧ぐこの愛の唄

「ねぇ、あの日の僕ら何の話してた?」
初めて逢った日によそよそしく
あれから色々あって時にはケンカもして
解りあうための時間過ごしたね

この広い僕らの空の下 出逢って恋をしていつまでも

ただ泣いて笑って過ごす日々に
隣に立って居れることで
君と生きる意味になって
君に捧ぐ愛の唄

いつも迷惑をかけてゴメンネ
密度濃い時間を過ごしたね
僕ら2人日々を刻み
作り上げてきた想いつのり
ヘタクソな唄を君に贈ろう
めちゃくちゃ好きだと神に誓おう!
これからも君の手を握ってるよ

僕の声が続く限り隣でずっと愛を唄うよ
歳をとって声がかれてきたらずっと手を握るよ

ただアリガトウじゃ伝えきれない
「泣き」「笑い」「悲しみ」「喜び」を共に分かち合い生きて行こう!
いくつもの夜を越えて
僕は君と「愛」を唄おう

------

最近気に入ってます、この曲。

メローな感じだけど心に響く曲。

実はダンスの課題曲。(歌詞覚えろと言われたんで載せてみました。)

Blog久々に更新です。

前の記事が風邪ひいちゃったって記事だったので心配かけてごめんなさい。。風邪はなんだかまだすっきりしておりませんがもうほとんど治ってますんでご心配なくです。メッセ下さったりありがとさんです。m(__)m

ってことでGReeeeN聞いてみてください。

| | コメント (0)

2006.11.06

iPod+iTunes Store

(使いこなしちゃいませんが・・・)iPod nano 導入してそろそろ8ヶ月?

購入当初の使用目的はもちろん英語学習用。(~~;)

英語教材しか入れないから容量はそんないらないし毎日持ち
歩いていつでも勉強するってことで軽い方がいいしって思って
2Gのnanoにした覚えがある。

すっかり、いや、とっくに英語勉強用ではなくなっていたりするし、
podcastでCNNとかダウンロードして聞いたりとか
(って1回も聞いちゃいないが)
基本的に英語教材しか入れないので2Gで十分って思ってた
けど、今や音楽ばっか増えていって2Gじゃもう全然足らない。 
(一応、英語教材も入ってます・・・一応ね、)

もともと音楽持ち歩く習慣はなかったんだけどあると使うのね?
やっぱり、、、、ってな感じですっかり通勤の友。
もうないと寂しいかも状態。(たいして長い時間電車のってませんが・・・)


でね、ここ数ヶ月、ずっーーと気になってたけど題名も歌手名も
わからない曲があったのね、なんだかR&Bのメローな感じの曲。
(海辺とかドライブしてる時に聞きたいって)

で、やっと歌手名がわかったので、ちょっと使ってみた。

iTunesStore とやらを。

ちょっと何コレ-!
すごい便利なんですけど・・・・!(
タブン超いまさら?デスヨネ?
※世間の皆さんはもう使いまくってるに違いないが・・・・遅いけど今頃感動。

CDとか探すのめんどくさかった昔の曲とかもすく見つかるし、
視聴とかできるし、いい気になって10曲もダウンロードしてしまった。

1曲150円という値段設定も考えようによっては安い。
探しにいく労力とか、CDじゃなくてこの曲だけほしいの~とか。
もともとアルバム買っても気にいった曲だけしか聞かない
私にとってはかなり重宝かも。


APPLEってやっぱりスゴイ。
(コチラiTuneのご説明)と再認識したりして。

で、見つかった曲はコレ。
「So Sick」  by NE-YO
 ←視聴できるかも? 

iTunesStore、曲だけじゃなくてPVとかも売ってたりする。
こちらは1曲300円。結構、ダウンロードしたくなるようなの
いっぱいあったし。

そろそろ、nanoからグレードアップでiPod30Gでビデオも見ちゃう?
と、脳裏よぎってます。myお買い物リストに入りました!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)