2010.10.17

海とビールとバーガー

昨日はみんなでサーフィン

あいにく波はdown

まぁ、しかし天気よい海は気持ちよかった。

海の後は坂ノ下にある炭火バーガーのお店でランチ。

お店の中はこんな感じでビーチバーみたい。

Resize0251

アボガドバーガーとコロナビール。

Resize0247

海の後のこの組み合わせって、最高happy02good

ビールを飲むために海には電車でいったりして、、、駅から自転車、帰りにみた夕日はすっかり秋の空だった。

Resize0248

| | コメント (2)

2010.10.11

海日和

今朝、5時10分の波情報・・・・・

サイズ:腹、オフショア △40点 

コメント:「すいてます(人数0人ね)」
(5時じゃあたりまえだよなぁ~笑)

って、めちゃくちゃいい感じ。

(もちろん、起きていくつもりはありませんでしたが・・・・こんだけ波情報いいときっと今日は混むなぁ・・・・と思ってたら・・・・)

8時の波情報

人数:300人coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすが、情報化社会。

朝一番の波情報みてみんな海に向かったんだなぁ。

ヨシ出発と!とそれから1時間半ほどしてでてみた。

到着12時。(やる気なさすぎ・笑)

サイズ;腹はセンターのみだった・・・・・・

しかしセンターは激混みですごい熾烈な争いをしてたので

Resize0244

はじっこのすいてる方に入りました。(写真はセンターよりちょい右ね)

しかし、はじっこはセットなが~く、セットこないとヒザくらいしかも消えちゃう波。
最初は人がたくさんいたのに、気づいたら1人になってた。coldsweats01

1時間半程入ってきました。

まっ、気持ちよかったデスhappy01good

帰りは材木座までお散歩。(この間、アドマチでやって気になるお店がたくさんあったので行ってみましたが、結局ひとつも見つからず・・・・・・)

Resize0246

全然違う気になるお店を発見したり、、、、、

っか、この町、チャリじゃないと無理っ。

うろうろ歩きまわり、ぐったり。

とりあえず、1時間程お散歩。

かなり疲れて・・・・・


思わず・・・・・・駅について、コレいっちゃいました↓coldsweats01

Resize0245

久々でおいしかった~ happy01

| | コメント (0)

2010.09.12

Newなのだ。

Ssw

白浜で衝動買いしたサーフボードをデビューさせてみた。

このメーカーのボード、まだサーフィンはじめたばかり(経験、2回)の時にハワイでみかけて一目ぼれlovely

たぶん、安かったと思うけど、さすがに買いかどうか判断できずにその時は衝動買いできなかった。。。

なにがかわいいかって、なんと、ロゴマークがMermaidなんですよ~色もPINKでラブリーでしょ?heart04

でも、日本ではあまり取り扱いがないようでそれっきりだったのだ。

で、もって先日、白浜でのなんちゃってサーフ合宿の際にサーフショップで発見。

2泊3日中、1日目は悩んで帰宿、翌日も日中は我慢した。まぁここでなくなったら縁がなかったってことで。

悩みどころは長さ。今使ってるのは9.2ftなんだけど、このボードは7.2ft、いわゆるロングボードじゃなくてファンボードになってしまう。

ロングボードのばやい、長さが長くなればなるほど、安定するってのもあるかな?って感じで、こんな短い板、そんなもんかってもどうせのれなくてインテリアじゃん?という意見も。

まぁ、かわいいからインテリアでもいいか(笑)と思い2泊目の夕食後に再度行ってみた。
(現金下ろして買う気満々で)

まだ、いた(笑)
Wちゃんの強力なサポートにより交渉開始。


そもそも展示品で半額だったのにさらに値引き。

いや~お買い得でしたわ~bleah

ってことで連れて帰ってきました。

heart01Mermaidボードheart01

で、もって、やっとこ先週デビュー。短すぎて乗れる気がまったくしなかったんだけど、

これ、軽いし短いのに、

めちゃ浮力ありました。(笑)

体重、XXkg増しのワタクシの体重でも大丈夫。(っぽい)
2ケタかよっ?

あとはバランスだな(ってそっちのがよほど難しいが)think
っか痩せなきゃムリ?

New

顔がまるい。

腕が太い。

足がたくましい。

っか、みえてないけど身頃も丸い。

はぁ~coldsweats01

上記5点については自覚してますのでツッコ不要ってことで(笑)

これからはNewボードも出番増やそうかな。

| | コメント (2)

2010.08.22

収納問題(サーフボード)

かさばるんですよ。

サーフボード

あ、かさばるとかそんな単位で表せる代物じゃないか?

我が家にはロングボード2枚、ファンボード1枚、ショートボード1枚。

ボードだけじゃなくて、ウエットスーツもたまりまくりで。

ダイビング用ツーピース、サーフィン冬用セミドライ、ジャージフル、ロンスプ、スプリング

ダー用、セミドライ、シーガル、ジャーフル・・・・・(ドライスーツまであるし)

ありすぎです。coldsweats01

先日、やっと収納スペースを整備しました。

階段上のデットスペース。

上から見ると・・・・

Resize0224

下から見ると・・・
Resize0223
(ピン甘ですが許してね。。。)

つっぱり棒も重さに耐え切れないので2本。

板は階段脇に4枚並べてみました。

これでやっと屋上までの通路開通です。


屋上テラスカフェがやっとオープンできますbleah


秋になったら星を見よう!

| | コメント (3)

2010.07.31

波乗り

0731

早朝の鎌倉。

久々の風景。

久々の時間。

久々に波乗り。

波はヒザ~モモgood

9ヶ月ぶりだったりしましたが、なんだか楽しかったーーー!



もちろん、パドルはきつかったcoldsweats01

波まちで足つりまくりだしcoldsweats01

でもでも、久々の海は気持ちよかったーーhappy01

海水浴の期間は朝の9時までしかサーフィンできないから早起きしないと海に入れないけど、頑張ってまた行こう♪



もちろん、サーフィンの後は、ビーチでシラスをつまみにビールbeer

って・・・・私はrvcarなので、ひとくちで我慢gawk


ランチは恒例の海の家のタイ屋台村に。

いつもシンハでガパオを食べるんだけど、今日はbeerが飲めないから”トムヤムクンラーメン”食べました。←初めて食べたけどコレかなりおいしい!


明日から8月です。


今年は、後、何回食べれるかなぁ~。。。

じゃなくてサーフィンかbleah

みなさまお疲れさまでした!

| | コメント (7)

2010.07.19

海はいろんな表情を見せてくれる

夏の海、好きですか?

昼間の海
Resize0220
「青い空」と「青い海」

海が青いのは空の色が写ってるからなんだよ。





夕方の海
Resize0222
こんなに優しいピンク色に染まる。

大好きな時間。







夜明けの海
Resize0224
朝陽をあびて・・・・


パワーチャージしてくれる。

朝の海
Resize0225
だんだんと太陽があがる。

海がキラキラ反射して答える。




今日もよろしくって言ってくれてるみたい。


海はいいなぁ~heart02

| | コメント (4)

2010.01.11

サーファーのためのブーツ

もこもこムートン&シープスキンのUGGのブーツ。(made in Australia)

xmaspresentで買ってもらいましたhappy01 
F1010002

実はこのブーツ、海から上がったサーファーの冷えた足を温めるためにあるそう。
(どうりでオーストラリアだし、サーファーファッション?だし、、、な。)

知らなかった。

まぁ、ワタシのバヤイ、海専用にしたかったわけではないのですが、、、

最近、はやりまくりなので、かなりお見かけしますが、ファッション以外の機能の部分だけみると、

都会にお住まいの皆様にはまったく必要ないと思われます、このブーツ。

おととしまでのワタシも、暖かそうだけど必要ないと思っておりました。サーファーファッションって感じでもないし、これ履くほど寒くないし、むしろ暑いよね?と。

が、しかし、カナガワケンといえども、比較的(?)山のそばに住んでたりすると、、、、

『これ、ほしいい、っていうか必要だしcoldsweats01

な、くらい毎日寒いワケ。。。coldsweats01

まぁ、ファッションではなく、早い話が「防寒対策用」みたいな。
防寒対策なのにかわいくていいじゃん!?な感じ(ギャルっぽいという噂もなきにしもですが、40代ファッションリーダーのリカコも履いてたし。。)

まだまだ、厳しい、冬は続きます。

防寒用にかなり重宝しちゃいそう。。。

このブーツ、日本の百貨店で見るとちいっと高級なお値段だったりするのですが、、、おっきな声じゃいえませんが、オーストラリアから直接輸入してみたら、ナント半額。(shipping charge込みでもね)2足買ってもらえそうbleah

Viva インターネットgood

Thanksですhappy01

| | コメント (3)

2009.03.22

にんまり土曜日。

さて、連休中日の昨日。

天気は良いsunし、暖かいhappy01

掃除は終わったしsign02、洗濯もすんだしnotes

ってことでいくきゃないでしょ!?

wave行ってきましたよー!!

が、しかし、思い立ったの遅くて、連休のR134は渋滞しまくりcoldsweats02

結局、海に入ったのは12時半すぎてましたが、

これまた、ヒザ~(モモ)の無風、波数そこそこな完璧shineなコンディション(ワタシにはですが、、、coldsweats01)だったんですよー。40分くらいでもう十分(早っ)ってほど、満喫したところで、急に風がでてきてあっというまにぐちゃぐちゃに・・・・

久々に「にんまりdeliciousなサーフィンでした。

20090321
いつもの坂ノ下デス。

しかし、身体、、、なまってることよりもなにより、、、、、重いんですけど・・・・・・coldsweats01

どうしましょう?

| | コメント (5)

2009.01.07

キマシターッ( ≧∀≦)

キマシターッ(<br />
 ≧∀≦)
ハワイで買っちゃいました。

別送品で送ってたのでやっと到着デス。

最速テイクオフと言われているDEWEY WEBERですっ。

うふふっ

でびゅ楽しみ〜

| | コメント (9)

2009.01.01

大晦日はサーフィン

あけましておめでとうございます。

昨日は大晦日だというのに掃除もせずに海に行っちゃいました。

やっぱ〆は海でしょ!?ってことで。(笑)

急遽召集したのに5人も集まり、ヒザ波でしたが、なかなか楽しくて、ついつい3時間も入水。

おかげで疲れ果て、、、お風呂にはいったらバタンキュー(いまどき言わない?)

23時45分に起こされ、年越しそばを年明けとともに「いただきます」しました。

あいかわらず、ゆるすぎです(笑)

まっ、そんな感じですが、今年もよろしくお願いしま~す。

大晦日の由比ガ浜↓

01
02
太陽がきれいでした~(o^-^o)

やっぱ、海はいいやね~

| | コメント (4)

より以前の記事一覧