2010.01.24

The sixties

40歳代のファッションリーダーのRikacoさんが、とあるファッション雑誌でもうしておりました。

60歳になっても白のタンクトップとリーバイス501は着続けたいと。

タンクトップとジーンズをおめしになっていたお姿はとってもカッコイイ。

タンクトップが着れる・・・・二の腕がだせる、ボディラインが醜くない

ジーンズがはける(かっこよくね)・・・・ヒップがたれていない、フトモモとヒップの分かれ目がちゃんとある

などなどのボディをお持ちでないと、まず無理。 (無理やりがんばるもあり!?)coldsweats01

もちろん、その姿に見合った、見た目の雰囲気もかなり重要だとは思いますが、

やっぱ、体型だよな、そうだよ、体型しだいだ。

と、深くうなづいたのでありました。gawk

普通のおばちゃんとRikacoさんの境界線、

わかりやすいけど、少しでも後者よりを目指すならば、

なまけてちゃだめですな。

と、思いながら、

こんな週末を過ごしてしまったbomb
Banana

PS.スポーツクラブ入会しました(だからいいってもんじゃないが)。しかし、キャンペーンをもれなく使うため、来月から入会。うーん、しかし、この半月は大きかったかも。
ヨシ!来月からは毎週通うぞーーーー!

| | コメント (4)

2010.01.17

おもすぎるオンナ

Photo

足もやっと治ったので、身体動かさなきゃ重すぎ。

夕飯のお買い物に行くのに、たまには車じゃなくて歩いてみようかな?

と、こーんな田んぼのあぜ道、歩くこと、往復一時間・・・・・。

ふーーーっ、いい運動coldsweats01

途中、見知らぬオンナの人に「ご近所ですか?」と話かけられた。道でも聞かれるのかと思い、「いえ、あんまり近所じゃないです (だって、30分歩くし)coldsweats01 」 (しかし、田んぼの真ん中でどこを指してご近所というんだよ?と思いつつ答えた)

なんのことはなく、聖書のチラシを渡されたgawk(あ、、、そーゆーことね。)

|

2009.06.28

国家的陰謀のにおい・・!?

もはや阻止しようがないくらいな国家レベル、、、いや、宇宙レベルの陰謀が行われてる気配。

我が家(ワタシか?)にcoldsweats01

はっ!?

(すいません、まじめな話じゃありませんよー)

はい、我が家(ワタシか?)にねcoldsweats01

その名も『養豚化プロジェクトsign02

ぶくぶくぶくぶく太ってしまい、もうこれ以上”甘い生活”は続けてられませんという状況に陥っておりますbomb

なので、先日のお取り寄せスィーツは別にしても(1ヶ月まちだったからさ)、ミズカラ、スィーツを買うことはここ最近自粛してます。

なのに?なのに?

実家からカステラが届いたり、近所の親戚の家でドラヤキ出されたり、ワタシの実家によれば、シュークリーム(しかもジャンボ)を大量にももたされたり、、、etc

毎回毎回、「これで最後にしようね」といいつつ食べるわけですよ。

親族からの陰謀か?と最初は思っていたのですが、つい先日、そうでないことを確信しました。

オトモダチがワタシのOFFICEのビルにランチに来たのでご一緒したのですが、手土産でコレ↓いただきました。

代々木上原にある”Haritts” のドーナツ。

和風民家風で人気だとかですぐ売り切れちゃうみたいeye

20090626222014

ふわふわでおいしーのlovely

って・・・・・

コトでまたまたいただきますしちゃったし┐(´д`)┌ヤレヤレ。

ここまで来ると陰謀としか思えないpigわけですよ。

もうミズカラの意志じゃとめられない。。。。

黒幕はだれか!?

| | コメント (4)

2009.04.20

間食の目安

引き続き増量ネタで、すいまそん(笑)


よく、


少しならお菓子を食べても大丈夫!ストレスをためこむほうがわるい!


と、ダイエット本で言ってるじゃないですか?


確かに

「絶対だめです!」なんて書いたら、よほど意志の強い人でない限り
挫折より先にはじめやしないってもんでしょう。


しかし、あれって、ホントにいいのか?って感じなんだけど、



やっぱり、というか当然のことながら

間食(=お菓子)

にも上限というか目安があるワケです。


-成人女性の間食の目安-


1回(たったの)=80kcal (もちろん1日ね)

これだけだったら”大丈夫です”ってことらしい。

80kcalで何が食べれるの???


・クッキーだったら2枚。
・和菓子だったら半分。
・ケーキだったら1/4。

ですってcoldsweats02

お茶を入れて、器に盛って、目でも楽しみつつ、心して食べましょうってこと
なんだけど、

残りのケーキ3/4はどうするんだろう?とかが気になっちゃうわけで(笑)


たったの1/4だけ食べてどんだけ満足できるんだろうか?とか考え出すと


それなら・・・・・食べないほうがマシ?じゃないのか?と。


しかし、、、、ワタシのばやい。
食べないという選択枠はないに等しい。


なぜならば、甘いものに目のないダーが、


「今日はケーキ買いに行こう!」 (2個だけって約束だったのに選べないという理由で4個買われましたが)

「今日はドーナツの気分だね?」 (同意してませんが)

「今日はプリン買ってきたよ~」 (あ、、、コンビニよってきちゃったんだ)

「今日はおまんじゅうおいしそうだったよ~」 (しかも2人なのに3種類6個、これも選べないという理由)



って毎日かよっ!(笑)

というくらいスイーツづけの生活なんです。


こんな甘い生活(意味違う?)してて、1日80kcalだけしか口にしないなんて


よほど、よっぽど、ものすごーーーーく、そして頑なな


”意志”


とうものがなければ無理だと思いませんか?




というワケで、はい、無理デス。(爆bomb



PS.相撲の親方、白鴨山(そんな人いる?)だったかな?の嫁が一緒に
  食事をするので、ケッコンしてから10kg増量しましたとTVで言ってました。
  ワタシだけじゃないし coldsweats01ってことで。

  が、しかし、相撲取りと一緒になったワケではないが(笑)

| | コメント (9)

2009.04.19

なくしもの

先日シミジミと言われました。

「桃(ウエストの)くびれのくの字もなくなったよね」

って

(がび~ん)Σ( ̄▽ ̄)

こたえました。(ちょぴっとね)


まぁね、体重約12%程増加しましたからね、当然の結果でしょう。

こうしてどんどん中年体型(怖い響きだ~)なっていくのねーと。


オトモダチからケッコンして失ったものないの?と聞かれたので、失ったのはウエストのくびれなんだぁ~(笑)と、明るく答えてみたところ、

「とりもどせよ!」と叱咤激励のメールをいただきました。coldsweats01


美しいくびれの法則です。

どうやらくびれの黄金比率はヒップ1に対してウエスト0.7だそう。これが0.69(マリリンモンローだそう)でも黄金比率じゃないんですと。


ケンブリッチの大学教授達が数学的にだした数字だとか。

へぇ~へぇ~

じゃあさ、今のウエストにあわせてピップを大きくすればいい?

って話?(って違いますね~)coldsweats01(笑)


実は先日、後ろ姿をみてシミジミと「桃、お尻がどんどん大きくなるね」って言われたんです。


美しいくびれの法則への近道かもしれないsign02


違うか?gawk(汗)


なんとかしなきゃ!?(言うばっかり)

| | コメント (4)

2008.07.26

そしてまた・・・・

今朝はお供を連れて行ってきました。

らんいんぐぅ用にnanoにお気に入りの曲を詰め込んで・・・・。

Run

J.Holiday, NEYO, USHER, Nelly.RIHANNA, Alicia, Joe, 青山テルマ etc....

適当に編集したつもりだったが、なんとなくウォームアップ、ラン、クールダウンな曲な並びになっていたcoldsweats01

ってなワケでらんにんぐ時間は15分only(少なっ)

(後半の曲はメローすぎて走れません・・・笑)

残り45分間歩いてみました。

本日はもうひとつのお供Baby-Gでタイム測定。

”たぶん1km”(推測)走るのに12分

えっ?遅くね?

っかめちゃくちゃ遅い?coldsweats01

このペースだと10km走るのに2時間か・・・・。

うーん、確か制限時間あったような・・・?

と、突如、不安になった土曜日の朝でした。coldsweats01

| | コメント (6)

2008.07.23

とりあえず・・・・

朝から15分ウォーキングゥして15分ランニングゥしてきました。

ふーっ。

やれやれ。

Run1_2 

足汚いし、黒の靴下がいけてませんね・・・・・coldsweats01

| | コメント (4)

2008.07.20

てはじめに・・・・

1時間歩いてみました。

Run

ふ~っ。

やれやれ。

| | コメント (6)

2008.03.27

ゆったりめがよろしいですよね?

先日、なんだかお疲れモード全開。

今日はお風呂入ってマッサージ受けたい!

ってな気分であった。

が、しかし、平日の夜に温泉まで足を伸ばせるわけもなく・・・・と思っていたら、かなりな地元に化石海水の温泉があるという。

さっそく、行ってみっぺ

ってなことで行ってきた。

さて、さて、頭の中ではスーパー銭湯を想像していたので、あまり期待せずに行ってみたんだが、なんと、雰囲気はまるで山の中の温泉宿な感じ。

素敵shine

思わず「グッグ~ッsign01rock」とエドさん風なワタシ。(やりませんっ)

お風呂の後にマッサージをうける気満々でしたので受付で館内着のレンタルを申し込んだワタシタチ。

さて、受付の方、

「男性の方は普通サイズでよろしいですよね?」と連れにMサイズを渡す。

で、次に、ワタシを見て、

「女性の方はゆったりめがよろしいですよね?」と満面の笑みでワタクシに話しかける。

思わず、

「ええっ、ゆったりめで・・・・・・・・bomb」と若干ひきつり気味の笑顔で答えるワタシ。

エエっ?イッタイ、ワタシのドコガゆったりめサイズなのぉぉdash

と、頭の中では叫んでいた。

が、そうなんですね、もはやこれはネタではなく、ゆったりめサイズが似合う体型になったってことかもしれません。crying

世間の評価って厳しいですね。

・・・・・・そろそろ春ですしね、
ダイエット頑張りましょうか?(ずっと言ってませんか?)

はぁ~。

えっ?館内着のサイズですかぁ?

「わりとちょうどよかった・・・・・・・りしたかも(爆)」coldsweats01
もちろん次回もゆったりめにしてもらいますよ!(笑)

それ以外はかなり幸せな気分になれたお風呂情報はコチラ
敷地内にあるお蕎麦屋さんもオススメですscissors
他にもマクロビフードも食べれます。

縄文式天然温泉 志楽の湯

| | コメント (8)

2008.02.21

ダイエットできない人の口癖

「あー今日は食べ過ぎちゃった、明日から頑張ろー」

とか

「せっかくダイエットしてるのに、飲みに連れていかれちゃったorお菓子もらっちゃた、だからできないじゃん」って人のせいにしたり

とか

は、

ダイエットに失敗しやすい人だそう。


そういえば、よく言ってるワタシbomb

でも、本当に食べるつもりなかったのにさ・・・・・・ってホラっ、言ってるしcoldsweats01

| | コメント (6)