2010.11.03

ごほうび。

ここ1ヶ月ほど、めちゃくちゃ忙しくて、いろんなことが手抜き状態

そんなこんななうちに季節は秋から冬へ

乾燥の季節です。

ふと、気がつくと、足の裏がカサカサゴワゴワ、つめはザラザラ。

ってことでよく頑張ったごほうび(?)に今日はお手入れに行ってきました。

角質もとってもらって爪もツルツルにしてもらって、

ついでに(?)手のお手入れもしちゃったりして、

(さよならユキチ達コース)

大満足・・・・・・・・・な

はずだった。

But カラーリングの色選び間違えた。

秋っぽく・・・・・・とは言って、

(新色)オススメされて、、、、

「じゃあ、それで」と安易に答えた。(新作という言葉に弱いワタシ)

で、なんか怖いcoldsweats01

Resize0253

一応、濃いブルーなんだけどねぇ・・・・・・coldsweats01

ちなみに足はペディキュア、手はジェルネイルなり。

| | コメント (0)

2008.06.10

とうとう、メンズ専用が登場?

最近、メンズの美容業界進出がやたらと目につく感じ。

いつもお世話になっているTONY TANAKA の眉カット&メイクさんもメンズだし。
最近、お気に入りのBOBBI BROWNのコスメカウンター美容部員(という言葉はまだあるのか?)もメンズ率が高い。あまりにもビュジュアル系すぎるとワタシなんぞはビビッてたぶん買えませんが・・・coldsweats01




さて、先日、丸井のお誕生日月特典(10%OFF&プレゼント付)につられて、ネイルサロンへ。

そろそろサンダルの季節なので足のお手入れをしなきゃなりませんし。
まんまとお誕生日戦略にはまっているともいう・・・。

ってことで、ペディキュアしてきました。

なんだか、冒険しようと思いつつ、いつも代わり映えしないのを選んでしまうが、夏仕様のブルーグラデーション。yacht
Photo
と、まぁ、足のお手入れをしてもらいつつのネイルストさんとの会話で、最近、メンズ専用のネイルサロンがオープンしたんですよってな話を聞きました。

ここのサロンも、ペディキュアは個室でやってもらうのですが、メンズ専用サロンにも足のお手入れ&ペディキュア用の個室があるそう。


(ぺ、ぺ、ペディキュアもするのか?)shock

なんだか、想像しただけで・・・・・・・・・言葉をなくしそうな光景であります。

まっ、手のお手入れは営業さんとかで汚い爪でお客様に名刺を渡せません!などというマインドの若者もいるようなのでなんとなく納得できますが、やはりネイルサロンに頻繁に通うのは敷居が高かったのでしょうか?

まぁニーズがあるからこそオープンしたわけで・・・・丸井横浜店にメンズ専用ネイルサロンが登場したそうです。

う~ん、男子でそこまでするのがどうか・・・?(いいか?悪いか?)わかりませぬが、もしネイリストさんまで男性だったら・・・・・ちょっとひくかも?なのが正直な感想であります。


(もはや、男性も細部まで気を使わなきゃ生きていけないのか?coldsweats01

どなたか、興味・・・いや勇気(か?)のある方はぜひ行ってみてください。



レポートを待つ。gawk

注)ペディキュア・・・・足の爪に施すネイルのことですよ。と一応説明をつけたししてみました。

| | コメント (0)

2008.01.16

指先乾燥注意報

冬は乾燥。

乾燥に弱いお年頃なのに、OFFICEの乾燥ぷりったらすざまじい。

お肌にも悪影響だけど、なんだか最近、指先も大変なことになっている。

元来、爪が折れやすいので、爪は仕方がないとあきらめておりますが、爪がだけじゃなく、爪と指の境目がすぐカサカサでささくれっぽくなっちゃう。

こまめにハンドクリームを塗るものの追いつかない。う~ん、困ったぞ!ってことで、

「爪オイル」もOFFICEに常備することにした。

机の上においてあるから、いやでも目に入る。なので1日3回はこまめにヌリヌリ。

すり込むのがポイントらしい。

これは↓ほのかに紅茶(アールグレイね!)の香りで癒し度もUP。
Nail
ネイルサロンの方に言わせると、爪オイルは手を洗う度に塗るべし!だそうです。

さてと、今日もヌリヌリ。

| | コメント (6)

2007.12.21

オーシャンネイル

オーシャンネイル

海をイメージしたネイルだそうです。

地はカルジェルの43番、シルバーとブルー2種類のグリッターで計3回のラメがけしてます。

サロンでやりました!

PS.手に持っているのはマックのハッピーセットのおまけ♪もらいました。(*^。^*)

| | コメント (2)

2007.10.25

結局、自分でカルジェル

予約を入れた日に用事があることを思い出し、結局、自分でやりました。

最近、自分でやるのサボってたんじゃない?ってくらいこのカテゴリー更新しておりませんでしたが、検索数がとても多いのでたまには更新しなければお立ち寄り頂いてる方にわるいですもんねってことで更新。

自分でやってなかったわけじゃないですが、ネタぎれというか新デザイン(そんなたいそうなものではないがっ)がなかったので・・・・・今回もどこか違うのかっ?って感じですが、たしてかわりばえしませぬが、実はラメ(パウダー)の色が違います。

手に持ってる「うすいピンク」のパウダーですと、ただのラメにしか見えないってことの検証かっ?

2週間くらい持つといいけど・・・・?(自分でやると10日で限界がきます。)

Lame_2 
写真で見るよりもうちっとラメしろっぽく光ってます☆
ストーンを右手は薬指に左手は人差し指にのせてます。(定番ですね!)

| | コメント (0)

2007.08.19

夏のペディキュアって・・・・

乾かないんですけどゞ( ̄∇ ̄;)

足だしサンダル栄えするってことで3~4度塗りくらいでわりと濃いめに塗ったりするんだけどさ、塗ってから数時間はたってるのでもうさすがに乾いただろーと思って普通に寝るわけですよ。

すると、翌朝、、、、、

毛布の柄になってたりするんですよ爪がっΣ( ̄ロ ̄lll) 

そんなこんなで毎回ぼこぼこのネイルなワタシ。

ココ1ヶ月でかれこれ3回目。でもやり直すのもメンドクサイのでまっ1週間くらいはこのまま。

う~ん、、、、夏だから(暑い?)乾かないのかっ?

やっぱカルジェル?

| | コメント (0)

2007.07.01

カルジェルのおなおし。

2週間くらいたつと、だんだん、浮きがでてきてなんとも気になります。(プロの仕事でも場合によっちゃういてくることも)

そんなときは全部オフって塗りなおしはめんどくさいので、

Before
こんな風にラメの部分をヤスリがけしちゃいます。(全体的にかけちゃいますが、ラメ部分は厚くなってるので大胆に削っても大丈夫)

そうすると色のついてた部分がのれるので、再度クリアを塗り、ちがったデザインにできます。今回は(今回もか・・・)ダイアモンドに#18の赤をちょこっとだけ入れてラメグラデーション(もどき)。

After

っていつもとたいして代わりばえしませんが、ラメがつよくなりました。

気分転換にはなりますが、素人のおなおし(私の場合)あんまり持ちません。そもそもベースがういてきてる時点で直してますし、元がね。。。。

まぁいいんです経費削減でやってますからっ(?)。
で、だんだん爪が伸ばせてきたかも!

| | コメント (0)

2007.06.18

ラメのピンクは濃い目が○

7千円もかけたネイルが2日の命。

やっぱり自分でカルジェルやろうと久々に。

ラメグラデを写真の奥に写ってるクリニークの赤でやったんですけどね、全然目立たないので、いつものピンクで重ねラメがけ。

ちなみにしろっぽくしたくて薄いピンク使ったこともありますが、粒子がこまかすぎて、ただのラメになっちゃいます。

色を出したいならば、これくらい濃い色のグリッター使わなきゃダメみたい。
5000
重ね塗りなので赤っぽいピンクになっちゃいました。

おまけに久々なのではみ出しまくりで皮膚にたくさんジェルついちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) 

どうする?・・・・・・って我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.14

あかん、、、全然もたへん。

緊急事態だわ!って思って(気分的に思っただけですがね)とりあえず予約できるところっ!って感じで行ったネイルサロン。

2日前のこと。

で、今日このアリサマ↓
200706122234000
ひとさしゆび。ペロンってはがれたじょー!

扱いが悪いってのもありますが、2日前、、、正確にいうとたぶん48時間たってないぞ。

いやね、こちらのサロンはね、ポリッシュがオリジナルなんですよ、ゆえにOPIとかと比べると持ちが悪いなと以前から感じておりました。

が、ラメがけふくめて7千円弱もお支払いしたのに。

ちょっと悲すうぃ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

やはり、手はカルジェルが一番ですな。

最近、価格破壊化が進んでおりまして、以前ほどお高くないのですよ!サロンのカルジェル。もっと競争が激化してくれればもっとお安くなる気がします。(頑張れ~!)

しかし、今回はほんとカルジェルにすればよかった!(値段かわんないし)時間がないのに無理くり行くとこういう目にあいますな。

しょぼ~ん。(しかし、もったいないのでまだオフする気になりませぬ・・・トホホッ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

夏!ぺディキュア。

自分でカルジェルにも飽きて・・・・(色が少ない・技術が不足etcな要因で)

&(あーんど)こんな足でサンダル履いていいの?

くらいひどい状態だったのでネイルサロン行きました~。

やっぱり、たまにはお手入れしてもらわないとデス。女子たるものこの出費をケチってはいけませぬよね。

今回は自分じゃうまく塗れないマットな白に、自分じゃ作れないお花をつけて頂きました。カルジェルじゃなくて普通のペディキュアです。

足はただでさえ持ちがよいので、カルジェルにするとさらに持ってしまう=ゆえに飽きます。自分でカルジェルの場合には飽きた時点でオフすればいいだけですが、せっかくサロンに行ったならばなんとか持たせたいって思っちゃいますよね。

お洋服や水着にも合わせたいと考えるお嬢様につきましてもどんな服装にも合うとなると足なのに無難な色選びをせざる得なくなってしまいますのでこれでは夏を満喫できませぬしね。

というわけで、ワタクシは今回『白』がテーマでございます。しかし、足・・・・汚いですね(マメとかサンダルづれとか・・・・)、、お見苦しいので小さめにUP。
200706031915000

| | コメント (0) | トラックバック (0)