2007.04.16

寒い!

寒い!
見えますかぁ〜?
10℃しかなーい!
18時半@銀座

今日はレーシックの3ヶ月検診。

とりあえず、1.5あると言われましたが・・・? そこまで見えてない気がしなくもない。(お仕事後ですしね、、しょうがないか?)
グレアの現象も全然なくならないので相談してみましたが、慣れていただくしかないようなことも言われ・・・・いまいち釈然としない感もありですが、一応終了ってことに。

まっ、格段に見えますからっ、いいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.29

プチ○形?

今日会社で同僚の若者から

「最近、なんか目の辺りの雰囲気違いません?表情とか?」
と、言われまして、コレはしめた!と思い
(レーシックの手術で二重がちっとくっきりしたのだ!原因は不明。)

「そう、この間、韓国でプチ整○してきちゃった!」
と、言ってみた。

一瞬、やべっ(こと言っちゃった)という表情をして
ひいてたひいてた。ひきまくり~!?

だまされたぁ? ウシシッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.25

鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?

なんて、セリフがありましたよね。

『白雪姫』のお話にでてくる魔女。

聞かれた鏡も困るような質問だよな。。。

と、私が魔女なわけでもないのでそんなことはどうでも
いいのだが、とりあえず、聞いてみる?鏡に?
(夜中に一人でやめなさいってばっ)

・・・・じゃなくてですね、

最近、『鏡の汚れ』が気になって気になって仕方がない。

そう!レーシックによって視力回復したからなのだ。

今まで全然気にならなかった!ってことは汚れまで見えて
なかったんだぁ~と気がついたりして。ヾ(~O~;)

それもどうかと思うが見えるってことに感動~!

なので、今や家中の鏡を磨き歩く日々でございます。 
ピカピカー!ウフッ(喜)

しか~し!鏡がよく見えるということはお肌の状態もすごくよく見えて
しまったりするワケでそれはそれでまた別の悩みがね。
ヽ(´o`;
ショボーン(悲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.21

手相の勉強ってイッタイ・・・?

本日、レーシック術後の1週間検診へ行ってきました。

右2.0、左1.5です。スバラシイ☆
しかしながら左目に少し沈殿物(?)があるといわれ・・・・
視力には影響ないのだけど、沈殿っていったい??
何が?って感じです。ほっておいても消える(?)らしいが
とりあえず目薬を出してもらい2週間後に再検査にする
ことになりました。
やはり1ヶ月間くらいはイロイロあるのね?
もう傷はくっついてるらしので水が目に入っても大丈夫です
とのこと。やっと思い切り顔洗えます。

どうでもいいのですが、ここの病院にいくには有楽町の駅
からマリオン方面に向かって歩くんですよ。
そこで、毎回、行きも帰りも話しかけられちゃうんです。
そんなにボケーッと歩いてますかぁ?ワタシ?と思い、
今日は「ゼッタイワタシにハナシカケナイデ!」的オーラを
(ホラ、、会社で早く帰りたいときに出すアレです。大抵、大成功なんです
けどネ?)
だしまくってものすごい早足で歩いてたんですけどね、

・・・・・失敗!?

また来られちゃいました・・・「手相の勉強してるんです」攻撃。
ゞ( ̄∇ ̄;)

ナンカ(?)の勧誘で、立ち止まった日には2~3人組みで行動して
いる仲間が集まってきて囲まれちゃうらしいと聞いたことあります。

そうなんですよ、大抵、グループ行動が基本のようで、
1人目をパスしても2人目が来ちゃったりするんです。
今日もそう、1人目をスルーしたら逆方向から2人目が
急激Uターンをかましてやってきました。
ものすごい連携プレーです。危なくキャッチされそうでした、
ふっーやれやれです。

なんなんだろう?アレ?という好奇心もなくはないが、ナンダカ、
タブン、メンドクサイので立ち止まるのはリスキーですな。

どうみてもデータを集めて分析している専門機関の方
(ナンダそれ?)には見えませぬし、かと言ってズバリ命中系
占い師(の、たまご)にも見えませぬ。

一度でいいから「手相の勉強してるんです」ときたら
「で、だから何?」(不機嫌そうに)とか
「どうぞご勝手に勉強してくなはれ。」とか
いう返しをしてみたい衝動にかられますがそれもエネルギー
がいるのでパス。(というより小心者なのでそんなことは見知ら
ぬ方にいえませぬ。)

なので今日も
「手相の勉強してるんです」に対して
「あっ、ハイ、イエ(小声)結構ですからっ」
というワケわからない会話にもなっていない返しをしつつ
帰途についた次第です。

でも、気になるので誰かチャンレンジャーな方体験してみて
教えて下されと思ふのであった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.17

捨てた捨てた・・・・

プチ休暇も今日でおしまい。。
暇で死んじゃうかも?とか思ったくせに
あと1日あってもよいかもくらい充実。

まっ、これ以上、休むと完璧ボケで社会復帰に時間
かかりそうだしね。 ちょうどよいのかな?

しかしながら、こんな休みの使い方したのは会社
入ってはじめてかも?

休みを取る=旅行

という公式が成り立っておりましたので
こんな、”無駄”な!休みの使い方もあるのだなぁ~
と再認識しました。
まっ、無駄な!と思っていたのは今までで、カナリ充実
したので結構いいかも。
しかもTVとかDVDとかなしですからなにげで(ホントに無駄な)
時間はすぎません。

前々から物があふれかえってて気に入らなかったので
今日はクローゼットを一掃しました。
お洋服を大ゴミ袋、4個~5個?分くらい捨てた。

よくもこんなに持ってた(買ってたのだが・・・)よな~と
反省モード。
(もう少し頑張ればもっと捨てれそうだったが・・・
ツカレたので終了しました。)


この、まだ着れるかもしれないからもったいない!という
思いをしながらでもきっと着ないし捨ててしまえ!と思うこと
がたぶん、これから無駄な買い物しなくなるんだろうなぁ~

と、「そうじ力」とかいう本読んでませんが悟りの境地に
達することができました。(ってどんな内容なんだろうか?)

風水本には”古いものには運気が宿らない”から捨てましょう!
と書いてあったし、クローゼットの風通しをよくしないとイロイロ
(あげたい)運があがらないそうですからっ。

はぁ~すっきりです。

目はいたって快調でございます。
異物感もほぼなくなりつつありますし。
夜間のハロ・グレア現象だけいつまで続くのか
気になるところでありますが・・・・。(車運転できなーい!)

余談ですが、目が一回り大きくなりました。(なにげで特典か!?)
思いがけない副作用(合併症か?)ですがいまだけかもかなぁ・・・?
心なしか二重もくっきり、、、明日会社いったら休んで
プチ整形してきたと思われそうでございます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.16

プチ?休暇中

目を休ませるために会社休暇中でありますが
元気なのに、なにもしないっーのはまったく暇。
やることないのでものすごい毎日早寝。(いっぱい寝てます)

まっ、よい機会なのでついでに脂肪燃焼野菜スープ
ダイエット併用してます。
1週間、お酒をぬくよい機会なのでチャンスっす。(そうそうないし?)
(レシピは7日間、脂肪燃焼、スープなどでググるといろいろ
でてきますよ)

と言っても今回は厳密にメニューこなしてるワケではなく
スープ中心の食事ってことでやってますが、家にいて
間食にはしらなくてよいというのが利点かも。
早速2kg減。(即効性はあるのだよ)

朝から大量にスープを仕込み、その後、ハンドケア&
フットケアをしにサロンへ。
足の裏がカサカサして来たため、バッチリケアして
もらいました。ツルツルー!
やはり平日はお値段もお得でよい!(プチセレブ気分?)

で、お家に戻って棚の整理。昔の写真やら手紙やら
本やらファイルやらの整理。すっかり思い出にひたって
しまいはかどらず、結構おそくまでおきてたらやはり目が
つかれてきてしまった!(けっこうショボショボする。いままでは
コンタクトをはずせば治ったけど、目薬さすしかない?感じ。)


まずい。やはり早寝は鉄則だった!

寝るときは
Photo_14
こんなんを目のまわりにテープで固定して
寝なきゃならなく(睡眠中に触らないため)、
こんなのして寝れっかよ。。。と思っていたけど
全然寝れる。ぐっすり。アハッ。

長時間寝てるがゆえに、跡が顔について半日消えない
という・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;) 難点がアリマス。

今日は高校時代のお友達のお家(ホントのセレブ妻かも?)
へ遊びに行く予定。5~6年?いや何年ぶりだろーか?

あっー優雅。  (えっ、ただの会社サボりみたい?)

でも、一件だけお持ち帰りでお仕事ありました・・・・・昨晩、ハッと思い
出したがまだ手付かずってワケで早起きして作成中であります。
と、いっても始業までに送れないかも・・・・・はぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.14

視力回復2.0?

昨日、無事手術終了。

時間にして15分、回復室での休憩15分弱。
なんともあっという間。

こんなに簡単!?と思いつつ、

異常なしってことで帰宅したんだけど、しばらくしたら
猛烈につらくなってきた。
眼があけてられない。

先に手術をうけた皆様に聞いていたので
コレか!?と思いひたすら耐えるの巻きでしたが
何も知らないと結構パニッったかも?

昨日は9時に就寝したせいで夜中目が覚めましたが
見える!いろいろ見える!ってな感動。

さらに、今朝はとおーーーくの山までキレイに見えたり
してかなり感動。

本日の術後検査では2.0でてますね!と言われましたが
自分ではあまり一番下の列ははっきり見えて
なかったな。

多少異物感がまだあるもののおおむね良好かな?

あまりPC見てるのはよくないので詳しくはまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.11

憧れの裸眼生活までもう少し

いよいよ、今週末、レーシックの手術です。

結構ドキドキ。

一足先にうけた友人によると、手術自体はあっと
いう間に終わるからなんの問題もないよとのこと。
ただ、終わったあと涙が止まらず痛みもあり3時間
休んでも帰れなかったという。

んーっ、、、帰り道ツラソウでとっても不安。
(電車のれるかしらー?それだけが心配。)
ハロ(光が広がって見えるのだ)ってやつ気持ち悪いんだよなぁ~。

普通は皆さん、仕事休まず、会社いくそうなんですけどね、、、、

術後、3日くらいは眼を酷使しないほうがいい!と、
どこかに書いてあった気がしたのでせっかく(?)だから
お仕事お休みすることにしました!! ウヒヒッ。

しかしながら、眼を使わないで休ませるってことは
 本読めないでしょ。
 TV見れない(もちDVDも)でしょ。
 PC見れないでしょ。
さらに、運動もダメ、酒もダメだという。
外出も眼にホコリとか入るから控えた方がいいとか?

それって、もう、ヒキコモリ!? 寝てろってこと?

そう、なんにもできな~い!のだ。

休むことにしたはいいが、たぶんものすんごい暇。

う~ん、何しよう? 

と、まだ終わってもいないのに、
そんなことばかり考えてるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.28

眼の検査

先日、レーシック手術ができるかどうか?の為の
眼の検査の行ってきました。

所要時間3時間弱。

まったく無駄の無い流れ作業で検査しても
こんだけ時間かかった!(↑ホントにナガレ作業です・・)

たぶん、ここの病院、多いときは一日で数百人さばく
ってどこかで読んだ気がしてたんだけど、まさにその通り
で次から次へとやってくる。

おや?意外?って思ったのは私の周りの男性は皆怖がり
ばかりだったけど、今日来てる人々は男性のが多いかなー?
(たぶんね、7割男性って感じだった。)

最初に、ロッカーに荷物を入れて、そのあとは
4種類くらいの機械を使った検査、これはコンタクトとか
つくる時にいつもやってるようなおなじみのやつ。
その後、視力検査。これはものすごく細かくはかる。
ちなみに裸眼、、、、0.15でした(~_~) (見えねーわけだ)
その後、暗い部屋で、これまた4種類くらいの機械の検査。

でね、毎回言われるんだけど
「目を大きくあけてください」って。

(えっ、あけてるんだけど。もっと?)

するとね、さらに
「もっと大きくあけてくださーい」っていわれるの。

(いや、十分あけてるでしょー?って思ってると。)

「頑張ってもう少しあけてくださいーい」とくる。

”もう無理ですからーっ” って感じ。

ものすごく頑張ってあけてるんですけど、、、
目、小さいですかぁー?わたし?
・・・・・・目力ないですかぁー?(コレは違うか?)

って10回くらい思う羽目になる。ナンカカナシイ気分に・・・。

まっ、そんなことはどうでもいいですが。。。。

最後の検査はちょっとすごかった!
横になって麻酔の点眼薬をさされてなんか、ペンみたいな
機械で目を直接触って角膜厚さ?(ワスレチャイマシタ)
計測してる。

麻酔ってすごい、触られても何も感じない。
タブン、手術の時もコンナカンジ?とおもったら
怖くないかも?って思ってきた。

で、最後が診察。

個室に通されて、先生が光をあてて目の検査。
ずいぶん長くやってるし、なんか不具合でも?ってな気分。
結構、重苦しい雰囲気になってきたので、

もしや、NGですかぁぁ????
そんな~・・・・・(;´д` )

って思ってたら、
「特に異常はないのでレーシックできますけど」って
タンタンとものすごくタンタンと言われました。
(本当に愛想ない先生でした。むしろ怖いって感じで。)

まっ、でも、ヤッター!って感じ?

というわけで、来年に手術の予約を入れて帰ってきました。

あっ、そうそう、年齢的なものでリスクとして『老眼』を
言われちゃいました。
えっーーー???ロウガン!?って
全然なじみのない言葉なんですけど-!?
って思ってたんですけどね。

ショック。Σ( ̄ロ ̄lll)

経験者の友達に言ったら「そうだよ、だから一日でも
早い方がいいってことだよっ」って言われた。。。

まぁ、いつかやる気ならそれこそ1歳でも早いうちに
やった方がいいっーことだと思いますです。

日々歳くっていきますからねーっ。 ハイ。


注)ちなみに瞳孔開く薬のせいでしょうか?しばらくクラクラする
   というか、めがねかけてもはずしても見えなくて、気持ち
  悪かったです。。。そして、帰り道のライトも信号も見え方が
  変で。手術の帰り道、一人で帰れるかしらーっ?とか心配に
   なったりしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.22

メガネ生活・・・・・

先週の土曜日からメガネ生活してます。。。

コンタクトレンズ1週間使用禁止・・・・・・・で

実は、今週いよいよレーシック(近視の矯正)を受ける
ための検査をします!

今年の春くらいからずっーーーと、悩んでて、でもなー、、
怖いしなーとかいろいろ。
でも眼が悪いのってやっぱりメンドクサイし、たぶんこの
万年肩こりも眼からきてるし、なんと言っても”裸眼生活”
憧れだしってことで決意。

矯正手術をうけるとなると1ヶ月間、海禁止、運動禁止。
ダイビングにいたっては3ヶ月禁止だったりするので、
マリンスポーツ大好きッ子としてはシーズンOFFの冬しかない!
(軟弱者なんで冬は海は入れません、、、、)

ってなワケなタイミングっす。

まっ、検査してもNGだったりする可能性もあるわけで・・・・。

しかし、メガネ生活をしてて気づいたこと!

いつもコンタクトなもんだからいろんな人から
「あれメガネだったんだぁ~?どうしたの?」って聞かれる
ワケですよ。
で、そのたび、まぁ検査しようかと思って・・・等々、話をする
のですが。。。

眼が悪い人はたいてい興味を示すレーシック!
でも、ここで男性と女性の反応の違いが・・・。

女性の場合、「いつかタイミングが合えば私もやりたいのー!」
という反応が圧倒的に多くて具体的なことを聞いてくる。

しかし、男性の場合、ものすごく興味を示していろいろ聞く
くせに最後には「怖くて自分には無理」って言う人が多い。

怖いんだ?(まっ、怖いですけどね。。。。)

いや~オンナの方が度胸あるってことですな。
・・・と、実感。

しかし、メガネ生活、、、不快適(こんな言葉はあるんかい?)
曇るし、耳の上痛いし、なんと言っても全然似合わないし。
(まっそれは気づいてましたが・・・・)
この不便さが度胸とか勇気の前に早く手術したいっていう
モチベーション上げる気がする。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)