2007.12.05

赤は勝負色?

来年(2008年)のラッキーカラーは『』だそうです。(風水調べ)

赤は勝負の時にも有効だそう。仕事、争い、情熱、やる気がでるとか。情熱的にもなれるそうですわ~。

ってことで、ここ一番って時になにか「赤」を取り入れるとよいらしい。

2008年はSometing Redを身に着けて勝負する年ってな。

しかし、赤い服なんてそうそう着れませぬ。 
ってことでこの間、お友達のSちゃんのお誕生日にプレゼントしたのがコチラ↓
Kc380026
携帯ストラップ(イニシャル入り)

レイジースーザンで取り扱ってるItalyブランド「Bagnara」のもの。

文字やモチーフで好きな組み合わせができるのが楽しい。今回、Sちゃんにプレゼントしたこちら、箱をあけたSちゃん一瞬怪訝な顔した。どうやら「S.K」の「K」って何?間違ってない?って思ったらしい。半年前に嫁に行ったSちゃん、未だご自分のNewイニシャルに馴染んでなかったそうな。(笑)

ハートじゃなくてもいるんなモチーフがあるので男性でもOKかも?もちろん名前でもすきな言葉でもいい感じ。

さてと、ワタシはどこに赤を入れようかな?

やっぱり下着かしらっ?(うふふーっ)

PS.赤のほかにゴールド、シルバー、シロなどが来年の色だそう。また惑わされていろいろ買っちゃいそうな・・・・・(~_~;)

| | コメント (5)

2007.11.12

ホロスコープ

お友達のOちゃんはスピリチュアルカウンセラーを目指していろいろお勉強している。最近、あまりの的中率に驚愕したというホロスコープのお勉強をはじめた。

例のごとく、サンプルが必要ということで、ワタクシのホロスコープを見てくれたという。実はワタシ、占いとかにはいかないのだ、言われたことを意外と、イジイジ悩むタイプなので最近はもういかない。なので聞くのにちょっとナーバスになっていた。

そしたら、Oちゃん、気軽に聞いて大丈夫だからーといいつつ、メールじゃうまく伝えられない(この時点で嫌な予感・・・)ということででワザワザ、ランチ時間にあわせてきてくれた。

その結果を聞いて、実は凹んだのでここには書くのをやめようかと思ったんだが、日がたつと何を言われたか思いだせなくなりそうなのでやはり書いておくことにした。

まず、自分自身について

話したり、聞いたり、書いたりするのがすき、とにかくコミュニケーションがすき、双子座の典型。(あってますね)
自分の美意識にこだわり(自信)がある。(まっ、あってる)
好奇心が旺盛でフットワークが軽い(まぁ、あってる)
好きな異性のタイプ、とにかく明るい楽しい人(うーん、あってる?か)

ということらしい。ここまでは納得。

で、今の現状は、好きなこと(サーフィン、ダイビング)をしてるし、仕事もそれなり、ストレスも解消できてるということでとりあえずバランスはとれてるし、思うように自由に過ごせてる。(そうですね、ハイ)

ゆえに、このまま一人でも一生ずっと楽しく生きられる!(という星)

ですって。

あーよかった。

ぢゃなくて!!!

このまま一人だと55歳になったときにものすごく寂しくなるんだそう。

なので、あなたに足りないのは”パートナー”ですと。(まっ、そりゃそうだな、I agreeですよ。)


ということで、じゃ、いつ???

の前に、パートナーのハウス(第7ハウスというそうです)に無意識のレベルで自分を見失いがちな星があるらしい。これってどうゆうことかというとライトなお付き合いは大得意。でもディープなお付き合いになるとどうしていいかわからないことがわからないんだそう。(んっ・・・・・・よくわからないんですけど?そうかもしれないと思い当たる節もなきにしもあらず。ということで一応納得?)

ってここまでが今のワタシらしい。

・・・・・とりあえず一息。

で、ここからが未来予想図

まず、パートナーは2008年の7月以降に現れるそうです。でもって2009年の11月が結婚の(最後の)チャンス?らしい(逃すと後がない?)。。。。。。

すごい先に感じますが、たぶんすぐでしょうね。

はぁ~。

でも凹んだのはココじゃないんです。

これから5ヶ月後に大変なことになるんですって。ワタシ。

大変なことというのは大げさかもですが『破壊と再生』の星にはいるそうです。

どこにその星が入るかというと「ライフスタイル」

今の自由気ままなスタイルが破壊されるようななにかがあるらしいです。(怖)

身体ではなく精神的にダメージ(かなにか?)があるってことみたいで、何かやめなきゃならなくなるみたい。自由がなくなる環境になるのか?精神的にやりたくなくなるのか?それはわからないそう。でも、なにかが0(ゼロ)になる。それは2008年1月くらいからすこしづつあって3月に決定的になるとか。

「破壊」がなければ「再生」もないからって

新しい未来がくるんだからいいじゃん!

という結論でカウンセリングは終了しました。(ランチタイムも終了してましたが・・)

いや、いいんだけどさ、(よくないけど、、、)・・・・・なんだか怖いというのが正直な感想。

ワタシ欲張りですからっ。今のまますべて手に入れたいんですよってのがワタシの希望、じゃなくて願望か・・・・。


※Oちゃんに見てもらいたい方は桃奴までご連絡ください。一緒に凹みましょう。(笑)

とりあえず、初詣だけはしっかり行こうと誓ったのでした。


PS. Oちゃん、こんなんであってたっけ?(すでに半分以上忘れてる・・・ワタシ)

| | コメント (0)

2007.06.04

妖怪占い

いろいろと書きたいことはあるのですが、脳披露(SAW3見た?)じゃなくて疲労のため軽く流していいっすか?

て、ことで、こんなん見つけました。
ゲゲゲの鬼太郎『妖怪占い』(リンクはこちらね

ワタシクシめはですね『猫むすめタイプ』ブログパーツとやらがあったので貼ってみました。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

いかがでせう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.22

三番目のボトル

三番目のボトル
今日からつかいはじめました。ボトルの意味はメッセンジャー。

いい感じ。

と、ここまで中途半端にモブログしてたのでちょっと補足シマス。

このボトル、オーラソーマなるものから選ばれました。(関連記事はコチラデス)4本選んだボトルのうち、2番目のボトルから使いはじめるのでこの3番目のボトルは2本目にナリマス。

ボトルの名前『ガブリエル68番』このボトルが3番目に来るときは『新しい何か?(予期せぬ出来事)』が来るソウデス。

実はかなり・・・・・・期待シテオリマス。

うふふっー。

とりあえず、サマージャンボ買うか!? 

・・・・・・・ってお金ですか?ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.23

パワーストーンのブレスレット

お友達のOちゃんの紹介で『パワーストーン』のお店へブレスレットをつくりに行ってきました。Oちゃんはスピリチュアルなものに大変詳しいのです。(関連コチラ

自由ヶ丘「オーパーツ
P1020239
どんなもんかといいますと、そのときの自分にあった石を身につけることで、自分に足りないものを補ぎなってくれるというものです。なので普通のパワーストーンとは違って石ありき(意味)ではなく、自分に必要なものが選ばれるってことなのね。どうやって選ぶかというとOーリングという検証(?)をしてくれて石が選ばれます。なので必ずしも自分の気に入ったものにはならないというもの。

まずはお店の中にあるものから自分が惹かれたものを無作為に5個(値段関係なく)選びます。そのあと、O-リングをします。O-リングとは右手の親指と人差し指で輪を作り、左手に選んだブレスレットをひとつずつ乗せていって、右手の輪がはなれないかどうかを見るものです。ワタシの選んだのは見事全滅。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) (モチロン、ピンク系ばかり選んでましたが・・・)

次に予算を決めてその予算内でお店の方が選んでくれたもので検証。左手に乗せてみると右手の輪がピタリとついて離れない!すご~い不思議!!

でもね、、、選ばれたブレスね・・・・・・あの~、これって数珠?なカンジなんですよ、茶色くて。

最初の説明で気に入らなかったり、しっくりこなかったらなし!でよいといわれてましたが、でもせっかくわざわざきたのでなんかほしいワタシ。(お守り代わりですし)しばし葛藤デス。

だってさ、ワタクシめのような妙齢で独身でしかも普通のOLが数珠のブレス(実際は違いますからっ)してるってさ、どうよ?って思っちゃたわけですよ。限りなく、宗教の匂いシマセンカ?ハタからみたら、「あーあ、とうとういっちゃった?(どこへ?)」って感じじゃない?

悩んでる最中、つけようによったらエスニック風ファッションとかで通るだろうか?(アフリカ民族風)とか、ブレスだけどかばんに入れておくだけでもいいか?とか、イロイロ考えたあげく、

「すいません、予算さげたいのでもう一度選んでください」とお願いしてもう一度やってもらうことに。予算をさげる=小さめの石になる=数珠サイズではなくなる。ってワケであります。ハイ。

で、選んでもらったのがコレデス。
P1020241
「ルビーゾイナイトとクォーツ」です。写真だと見ずらいですが、色は緑と一部ムラサキがかった感じで今回は気にいったというかしっくりきたので購入してきました。

しばらくつけてみて効果?の程を体感したら、母の分も購入しに行こうかと。

お友達のお母様はブレス効果でヒザがよくなったとか?ここのお店の方(どうやらスゴイ方のようです)、遠隔でも石選びしてくれるそうで、ご家族の分とか買われてる方もいらっしゃいました。

しかし、自由ヶ丘行ったの、ものすごーーーーく久々でした。そういえば自由ヶ丘の近所(電車で5分ですけどね)にしばらく住んでたこともあったよなぁ~シミジミってな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.15

運の悪い男

そんなたいそうな話じゃありませんが。同じ部署にとっても運の悪い人がいるのであります。いや、正確に言うと運”気”が悪いと言われているのです。

どれくらい悪いかをツラツラ書くと物語になってしまうので(壮大すぎ?)簡単にご説明申し上げますと彼が関わると物事がスムーズに進まなくなるのでありまする。必ずトラブル(災難)が発生したりして。まっ、お仕事ですからねぇ~そんなことはよくあることなんだけど・・・またそれが度重なったりするもんだから『オマエ呪われてねぇか?』ってなハナシになってしまったわけです。

上司にいたっては、人の”運気”を吸いとってしまう妖怪だとか言い出すし。。。
(Oh-アナタが言うとパワ○ラになってしまいますよーと心でつぶやくワタシ。)

すっかり、妖怪だ!X-○enだ!(注:たぶんジーンですね、気をすいとりますからっ)。ということになってしまった。
(いや、それは超能力ミュータントだってば!っていらないツッコミをこころの中でしているワタシ。)

あまりにもツイてないのでみんなで『お祓いに行こうよキャンペーン』までたてて盛り上げてあげたり、会議のアクションアイテムとして彼のTo Doリストに「オハライ」を入れてあげたり。。。あっ、決していぢめじゃないのです。。。イジラレキャラなのです。(本人も若干喜んでる風?ですし)

まぁ、確かに運気が弱いというところがあり、ひとたび体調が悪いなんてことになった日には朝から全身が”負のオーラ”に包まれてやってくるんですよ。(会社休んでいいからっこないでって状態。)見えるんです。負のオーラ!(まじです)、ゆえにワタクシめも、つい、「あっ、今日ワタシに話しかけないで!側に来ないで。」(ヒドイ?)って言っちゃったことが何度かありまする~。ゞ( ̄∇ ̄;)(だって、本当にヤマイがうつりそうなんですものー!)

病は気からってよく言ったもんです。

ってハナシがそれましたが、年が明けても(数万払って)オハライ行っても一向に上を向いた感じのしない彼の運気をナントカシナケレバ!とみんな常々思っていたわけですよ。
すでに運がどうこうとか言う問題ではなくなりつつあり彼と上司の関係が悪化の一途をたどるわけです。人間、信用失うのは簡単ですが回復するのは非常に難しいってコトなのですよねぇ~とシミジミ思ったりして。まっ、そもそも”相性悪くねっ?”って感じもするんですけどね・・・?

なんとか運気をあげれないものだろうか?(ホラ、気の持ちようですからねっ)という話にアンオフィシャルなミーティングの場(つまり飲みの席ですが・・・)でなりまして、でね、ツイね、ワタクシめったら、このような発言を・・・・・

『じゃ、風水をとりいれて彼に一番いい場所に座ってもらいましょうよ!』とか言っちゃったりしてね、まっノリですしね。てっきりその場限りの盛り上がりだと思ってましたがね。

翌週、「じゃ席替え案作って、風水的なやつね」と上から命令が下ったワケでアリマス。

えっ、まじ!?ゞ( ̄∇ ̄;) マジ?maji ?

ということで、風水本1冊読破あーんどネットで検索しまくり、、、、すっかり詳しくなってしまったワタクシめでございます。(なんでも聞いてよくってよ!オホホッー

と言っても、にわか知識ですのでたいしたことできませんですが、まず最初に、とりあえず『吉方位』なるものを調べてみました。お誕生日から出します。(黒門風水のWEBで調べられます。興味がある方はコチラ) ※ちなみにワタクシは南西に行かなければっ。(違うか・・)

で、ここぞっ!というときにはこの”吉方位”なるものに顔を向けて座るのが鍵だそうです。(商談やらお見合いやらなんやらかんやら~大事なシチュエーションですな。)

そして、OFFICEで方位を調べるにあたり、コンパス(方位磁石)の登場です!

Conpas
コンナノ↑。
(実はこれはダイビング用なのですよ。時計のバンドに通して水中で使うのです。こんなトコロで役にたつとはまったく思ってもいませんでしたがね・・・・ハハッ)

本来、風水は30℃ごとに方位を区切るみたいですが、この磁石じゃそこまでムリッてことで、まっ、だいたいコンナモンってところで(ナントモテキトー?)。だってね、そもそも会社じゃPCやらなんやらで磁石ぶれまくりでございます。ピタッとコンパスの針止まらないのです。あー恐ろしい、こんなに電磁波あびてるのねーって感じであります。

あっ、またハナシがそれましたが、そういうワケで席替えです。

とりあえず、彼の吉方位、北東を向いて座ってもらうコトになりました(あっ、しました)ちなみに上司の位置も吉方向にアリマス。これで関係改善、運気も向上するに違いない!というワケであります!!(本当か?)

さてと、風水効果あるかな?(乞うご期待!?)って誰も気にしてないと思いますがね。

って本当にあった平和なハナシです。(~_~;) 
でも遊びじゃないですからっ。(どんな会社だよっ?って思われそうな・・・・?)

PS.数ヵ月後、やはり上司との相性の問題だった!とか、単に要領悪いやつだった!なんて結論になったあかつきには、どうすりゃいいんだ?次は心理学?でしょうかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.06

オーラソーマ

『占いの館O’sルーム』(イケテナイ名前ですね?何かちゃんと名づけましょう!?)での続編です。

Oちゃんはオーラソーマなるものもお勉強されていてコチラは
全過程終了、ご職業としてやってヨロシイという資格もお持ち。

さて、オーラソーマなるものとは、
P1020172
このような(キレイなの)106種類のボトの中から自分の直感で4本選びそのボトルの持つ意味についてカラーセラピー(なのかな?)を行ふというもの。

今回、ワタクシめが選んだボトルはコチラ↓(順番も重要)
P1020174
左から①知識②テーマ愛③メッセンジャー④新しい扉
(で、いいんだっけ?)

どういうことかと簡単にいうと、2番目に選んだボトルの問題を解決することによって、3番目に選んだボトルによるとメンセンジャーがやってきて新しい始まりがおとずれる?と。(そんなんだっけ?ってワタシめのこのテキトーな記憶力・・・・意味ない?)

1番目に選んだボトルは自分の状態をあらわしていて、今なにか
「新しい知識」を得たいと思ってる(とか?)

2番目に選んだボトルは「ありのままのワタシを愛して」って
すごく不安に思ってる(だそう。)

3番目「ガブリエル」というなのボトルだそうで、
このボトルが3番目に選ばれる場合、何か新しいものが待ってる
という意味だそう。(おっー!)

4番目は「新しい扉」をあけるという意味。(つながってるじゃない?)

よくわからんが、とにかく、ワタシには新しい何か?が待ってるらしい!?
(って何?)

なんか、なんか、タロットででたのと同じような結果がでてることに
ちょっとビックリしてオリマス。
(Oちゃん、よくあたると評判の占い師として近い将来有名になるやもしれませぬね?目指せカリスマ!)
プチ宣伝

とりあえず、2番目のありのままのワタシは誰からも愛されないんじゃないか?という不安を取り除かなければならないとかで、このボトル(お買い上げしちゃいました。)を使ってみることにしました。
愛=母性ってことで朝晩お腹に塗るそうです。ピンクできれいだったしそばに置いておくだけでもよい?(のかしら?)

オーラソーマ試しにやってみたいとか興味がありましたらご連絡くださいませ、たぶん「O’sルーム」いまなら格安(たぶん)でゴザイマス!? オトモダチウエルカム
(ちなみに場所は微妙に都内ではナイところになりますが・・・・。)

おまけでタロット占いつき?(好きなだけ占っていただけます。もう無理ってくらいなんか他にないの?と聞かれます・笑)
こちらもネタ(まるでCase Study?)募集中なので占うお相手とか多数いる方だと尚よろしそうな感じでありました。

ゴメンナサイネ、、、ワタシ、ネタ少なくてゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

白馬に乗った王子様!?

お友達のOちゃんがかなり『真剣に!』占いの勉強をしているという。とりあえず、練習台というかサンプル(?)ほしいから占わせて!と頼まれたので『占いの館、O’sルーム』(仮名・・・っーか勝手につけた)へ行ってきました。

まずはタロットで、2007年の運勢を占ってもらう。

”今年は変化な年。古いシガラミをすてれば新しいことがはじまる年”だとか。

ハテ?古いしがらみ、、、?捨てなきゃならないようなものは
ございませぬ。というワケでさっぱり思い当たらず。(あらっ?当たってない?)

まっ、気を取り直して、次行きましょう。次。『出会い運』
(お約束ですからーっ)

そしたら、ぬわんと!
今年後半『白馬に乗った王子様』が現れるという最終結果がっ!

王子ですよ王子!しかも白馬に乗ってますって☆
(しかも、この王子様、若いんだそう・笑)

いやーね、いまさら白馬に乗った王子が現れるなんてまったく
もって信じてないお年頃(?)なワケですよ。
しかしながらこの結果。なんだかカナリ嬉しかったりして。うふふっ

とてつもなく楽しみでございます。どんな王子かしらー?
当たるかなー?うん、きっと来る!って
あれっ、ゲンキンなワタクシめ。

最後はこれまたお約束ですからっーて『結婚運』を見て頂きました。
(まだ行く気あるんだ?・・・・・って誰!?そこで首を振ってる人はっ?)

が、しかーし、
Oちゃんの占いによるとワタクシの結婚は2013年だそうで。
・・・・・、(~_~;)苦笑。(誰!?そこで吹き出した人はっ?)

たぶん、ワタクシ、不服そうな顔してたんでしょうね?
Oちゃん、ご自分の『結婚運』も占いだした。
結果、、、、2013年、しかもそこにいたるまで暗黒!?

「一緒だね~」って。。。

まっ、占いですからね、、、 はふーっ。ゞ( ̄∇ ̄;)

(続)

次回、オーラソーマ編です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.13

テーマカラー

風水の本を1冊読んで以来、いろいろ思い当たることに気がついた
りしたので、お部屋の花を飾るようになり早2ヶ月。
今年のテーマカラーは”オレンジ”に決まり!?

ちなみに読んだ本は

このお方の本を読むと古いものは捨てろ!
部屋を片付けろ!と散々書いてあるので
そんな意味でも為になる!?



インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント Book インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント

著者:李家  幽竹
販売元:永岡書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)